0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦳴 U+26CF4 Unicode文字

Unicode

U+26CF4

𦳴

数値文字参照

𦳴 𦳴

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%B3%B4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-26CF4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KaztA==

「𦳴」に似ている意味の文字

𦳴の説明

漢字
𦳴部首:艸 + 9 畫
参考
汉语大字典:第5卷,3243页,第2字
Unihan数据:U+26CF4
编码[出典:Wiktionary]

𦳴の文字を使った例文

𦳴という漢字は、日本・中国・韓国などの漢字文化圏において、非常に珍しい文字である。自然界に存在する珍しい物質や光景を表す漢字として知られており、その意味は「真珠のように輝く貴重な宝石」となる。 この文字を見た人の大半は、初めて見る漢字だと驚くことだろう。なぜならば、𦳴は一般的に使用される漢字ではなく、特殊な研究分野や希少文字専門の書物にしか登場しないからだ。 また、この文字には中国の伝説に由来するストーリーがある。伝説によれば、古代の中国に一人の老人がいた。ある日、老人は現れた小さな虫に気づき、その虫の体内に輝く宝石を見つけた。老人はその宝石を垢擦りで磨いて磨いていくうちに、次第に大きな宝石になっていき、やがて𦳴となったという。 このような伝説のように、𦳴が表すものは何かというと、珍しさや貴重性の象徴である。人間が作り出すものではなく、自然の中で独自の輝きを持つ宝石であることが、その貴重性を物語っている。 さらに、𦳴が研究分野や書物に登場する理由は、その稀少性からくるものが大きい。文字自体が目新しく、また見つけるのが大変なため、専門分野の研究者にとっては探し求める価値があるとされている。 その一方で、𦳴という漢字にはまだまだ謎が多く残されており、その正確な意味や使われる文脈については、研究が進むにつれて明らかになっていくことが期待されている。 このように、𦳴はまだ多くの未知数を秘めた貴重な漢字であり、今後の研究の進展を待ち望むべきものである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)