0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧞴 U+277B4 Unicode文字

Unicode

U+277B4

𧞴

数値文字参照

𧞴 𧞴

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%9E%B4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-277B4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KeetA==

「𧞴」に似ている意味の文字

𧞴の説明

漢字
𧞴部首:衣 + 15 畫
参考
Unihan数据:U+277B4
编码
越南語
𧞴
讀音
địu[出典:Wiktionary]

𧞴の文字を使った例文

𧞴は、日本語に翻訳すると「犬」という意味があります。しかし、この文字の魅力はそれだけではありません。実は、𧞴は漢字としては非常に珍しい部首をもつ文字です。 この文字の部首は、「犬部」と呼ばれ、独自の形をしています。そして、この部首が表しているのは、もちろん「犬」です。しかし、犬部は漢字の中で非常に稀であり、他の漢字にもほとんど使用されていません。 さらに、𧞴が珍しいのは、その出自にあります。実は、この文字は、現代の中国語には存在しない、故障文字に分類される文字なのです。つまり、もともとは漢字として存在していたものの、現代にはもう使われなくなってしまった文字なのです。 しかし、この文字が故障文字に分類されているということは、実は現代の漢字とは異なる、独自の歴史を持っている文字であるということでもあります。その歴史は一体どのようなものだったのでしょうか。 そもそも、𧞴が生まれたのは、漢字が日本に伝わってくる以前の時代です。当時、中国の文字は、日本でも使われていましたが、その中には現代の漢字には存在しない変わった字形を持つものがありました。 そして、この𧞴も、そのような字形の一つなのです。しかし、日本での漢字の発展とともに、𧞴も漢字の中で徐々に使われなくなっていきました。最終的には、現代の中国語にも存在しない、滅んでしまった文字となっているのです。 しかし、このような貴重な文字があったことを知ることで、漢字の魅力に触れることができます。𧞴は現代においては使われていない文字ですが、その独自の歴史を持ち、また独特の字形を見ることができます。漢字の世界にはまだまだ知られていない魅力がたくさんあります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)