0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧨬 U+27A2C Unicode文字

Unicode

U+27A2C

𧨬

数値文字参照

𧨬 𧨬

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%A8%AC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-27A2C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KeorA==

「𧨬」に似ている意味の文字

𧨬の説明

漢字
𧨬部首:言 + 8 畫
参考
汉语大字典:第6卷,3986页,第4字
Unihan数据:U+27A2C
编码[出典:Wiktionary]

𧨬の文字を使った例文

𧨬(ピンイン: zhong)は、漢字の一種です。この文字は、まるで太陽系の中心にある天体のように、周りの全てを引き寄せる力があるような存在ともいえます。 この文字は、古代中国の方位を表すときに、中央を表す言葉に使用されました。今でも、中国では「中心」という意味で使われています。 また、円形の大きな物体や直径が等しい2つのものを表すときにも用いられます。そして、この文字には「ちょうど、まさに」という意味があるため、その形状から「正解」や「正確」という意味でも使われます。 一方、日本でもこの文字は使用されていますが、「仲」として使用されます。仲は「中間」や「仲介者」という意味があり、中心的な位置を表す点では中国語と同じ意味を持ちますが、古来日本ではもうひとつ、神様の代理という意味も持っていました。 この文字はまた、日本の歴史上において、古事記のような古代の書物によく登場します。例えば、日本書紀には、天孫降臨(天皇家の起源とされる)の祖先、天児屋命(あめのここやのみこと)が、手足を伸ばして、陸地を作り出すために海底から𧨬の柱を掴んだ、という伝説が記されています。 𧨬は、古代から現代に至るまで、様々な意味や用途を持っている重要な文字です。そして、その形状からもたくましさや力強さを感じることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)