0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧇬 U+271EC Unicode文字

Unicode

U+271EC

𧇬

数値文字参照

𧇬 𧇬

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%87%AC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-271EC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KeHrA==

「𧇬」に似ている意味の文字

𧇬の説明

漢字
𧇬总笔画:16画
部首:虍 + 10 畫
参考
Unihan数据:U+271EC
编码[出典:Wiktionary]

𧇬の文字を使った例文

𧇬は、漢字の中でも非常に珍しい文字の一つです。この文字は、日本語にも存在せず、中国語や韓国語の漢字にも含まれていません。実際に、Unicodeにおいてもまだ完全にサポートされていないため、コンピュータやスマートフォンなどのデバイスで打ち込むことができない場合があります。 しかし、この文字には興味深い歴史があります。古代の中国においては、『呂氏春秋』という古典にこの文字が登場します。当時、銘文や詩歌にこの文字が用いられていたとされており、この文字を作り出した人物には『微子』という名前が伝えられています。その後、この文字は日本に伝わり、平安時代の『伊勢物語』や『源氏物語』にも登場しています。 また、この文字は占い師や霊能者たちにも重要視されてきました。彼らは、この文字が「天の意志を表す」と信じ、日常生活や政治の決定にも用いられました。 現代でも、この文字は書道やジュエリーなどの芸術作品に使用されています。また、漢字を研究する人たちにとっては、この文字が持つ歴史的な意味や、今なお使用され続ける理由に興味があると思われます。 そんな中、最近ではこの文字が「浄ビルマ語」や「シャン語」といったミャンマーにおける言語の一部にも含まれるという報告があるなど、その使用範囲が広がりつつあります。 𧇬という文字は、その独特の形状やその歴史的な背景から、多くの人々の興味を集めています。これからも、この文字の存在が忘れ去られることなく、さまざまな分野で使用され続けることを望みたいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)