0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧋬 U+272EC Unicode文字

Unicode

U+272EC

𧋬

数値文字参照

𧋬 𧋬

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%8B%AC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-272EC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KeLrA==

「𧋬」に似ている意味の文字

𧋬の説明

漢字
𧋬部首:虫 + 7 畫
参考
Unihan数据:U+272EC
编码[出典:Wiktionary]

𧋬の文字を使った例文

𧋬は、日本の漢字には含まれていない珍しい文字であり、独自の音を持つ字形である。この文字は、古代中国で用いられた文字のうち、今日ではほとんど使われなくなってしまった漢字である。しかし、現在でも一部の言語で使用されていることがあり、その音や意味は興味深いものがある。 この文字の由来は、縄文時代には既に存在していたとされ、象形文字的な記号として、自然のものや人体の形状などを表していたと言われています。そして、その後の時代には、漢字化が進む中で、音や意味の変化を経て𧋬の形が生まれたと考えられています。 現代の言語として使われる例では、アイヌ語に用いられており、𧋬の音は「ウタラ」、意味は「口」を表している。また、中国語では「kiu2」と読み、「紬糸」という意味がある。さらに、広東語では「zyut6」と読み、金品や自分自身などを大切にする意味のある言葉として使われる。 このように𧋬は、様々な言語や文化において、独自の音や意味を持って使われ続けています。また、この文字は漢字の中でも珍しいとされており、その独自の字形や由来には謎が多いものの、その存在自体が興味深いものとなっています。 特に、今日の社会では人々が異文化を理解することがますます重要となっています。𧋬の由来や使われ方を知ることは、異文化理解や多言語の活用において、大きな役割を果たしているのかもしれません。 また、𧋬は私たちが身近な日常生活の中にも存在しています。例えば、洋服やバッグ、装飾品などによく使われる紬糸は、広東語で𧋬と呼ばれています。このように、私たちの周りには、様々な文化背景があり、その中で用いられている言葉や文字が存在していることを改めて知ることができます。 以上のように、𧋬は中国文化やアイヌ文化をはじめ、私たちが身近な日常生活にも使われ続けている、興味深い文字なのです。円滑な異文化交流や多言語の活用にも役立つため、更なる知識と理解を深めることが望まれます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)