0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧌬 U+2732C Unicode文字

Unicode

U+2732C

𧌬

数値文字参照

𧌬 𧌬

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%8C%AC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2732C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KeMrA==

「𧌬」に似ている意味の文字

𧌬の説明

漢字
𧌬部首:虫 + 8 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2865页,第7字
Unihan数据:U+2732C
编码[出典:Wiktionary]

𧌬の文字を使った例文

𧌬という文字は、日本で一部の地域で使用されていた漢字の1つで、今では広く使用されなくなった文字です。 しかし、この文字には興味深い歴史があります。 この文字は、元々、「衝」という漢字の異体字でした。そのため、この文字を「つきどおし」と読むことができます。この文字は、ある種の勢いや衝撃を表現するために使用されました。軍事用語や音楽用語など、多くの分野で使用されました。 また、この漢字は、中国の唐代に国書に採用されました。しかし、日本では独自の形を持つようになりました。日本ではこの文字が、ほとんどの国字(漢字)とともに広く使われていました。しかし、昭和22年(1947)の教育基本法の改正により、教育上では常用漢字から除外されました。 さらに、この文字は、近年、IT技術の発展により注目されています。なぜなら、この文字を含むUnicodeの仕様が開発されたからです。Unicodeは、世界中で使用されるすべての文字をカバーする国際規格で、多言語のテキストやWebサイト、プログラムなどに使用されます。 Unicodeにおいて、この文字は「U+272EC」として定義されています。また、この文字を出力するためのフォントも存在します。これにより、この文字が復刻されて、再び使用される可能性があることを示しています。 このように、𧌬という文字には歴史や文化、IT技術の進歩、そして復刻の可能性が含まれています。言葉の力は深く、ひとつの文字には様々な意味と可能性があるということを示しています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)