0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧨩 U+27A29 Unicode文字

Unicode

U+27A29

𧨩

数値文字参照

𧨩 𧨩

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%A8%A9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-27A29

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KeoqQ==

「𧨩」に似ている意味の文字

𧨩の説明

Translingual
Han character
𧨩 (Kangxi radical 149, 言+8, 15 strokes, composition ⿰訁忝)
References
Unihan data for U+27A29[出典:Wiktionary]

𧨩の文字を使った例文

𧨩は、漢字を使う言語である中国語や日本語には存在しない文字ですが、それでもUnicodeの中に存在します。この文字は、書記素文字に属する非常に珍しい文字であり、UnicodeにはUnicode 5.2 versionで収録されました。 この文字の発音は不明ですが、この文字を使うことで言いたいことが通じることがわかっています。𧨩は、言葉や文字というものが持つ限界を垣間見せてくれます。言葉や文字は、それを使う人々が定義するものですが、このようにUnicodeによって定義された文字を使うことで、新しい表現の可能性が開けます。 Unicodeには、他にも珍しい文字がたくさん存在します。例えば、𩸽という文字は、『康熙字典』には存在しなかったとされ、Unicodeに収録された文字の中でも非常に難解な文字です。また、𧜑という文字は、漢字が象形文字であることから発展したとされる形声文字として分類されます。 言葉や文字は、人々がコミュニケーションを取る上で欠かすことができない存在です。しかし、言葉や文字の定義や使用方法には、時代や文化、地域ごとに差異があります。Unicodeによって収録された珍しい文字を通じて、言葉や文字の可能性を広げ、新しい表現を生み出すことができるかもしれません。 𧨩という文字は、人々がコミュニケーションを取る中で直接的に使われることはないかもしれませんが、その存在が私たちにとって新しい発見や発想をもたらしてくれるかもしれません。私たちは、言葉や文字を通じて意味を伝えることができますが、新しい文字を発見することで、言葉や文字の力をさらに引き出すことができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)