0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧧌 U+279CC Unicode文字

Unicode

U+279CC

𧧌

数値文字参照

𧧌 𧧌

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%A7%8C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-279CC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KenjA==

「𧧌」に似ている意味の文字

𧧌の説明

Translingual
Han character
𧧌 (Kangxi radical 149, 言+6, 13 strokes, composition ⿰訁尗)
References
Unihan data for U+279CC[出典:Wiktionary]

𧧌の文字を使った例文

𧧌という文字は、漢字検定において「難読漢字」の一つに数えられる、非常に珍しい文字です。この文字を用いて書かれた文章は、読者の目を引きますし、何か特別な意味があるのではないかと興味を持たせます。 この文字が現代日本語でどのように使われるかというと、正直言ってあまり使われません。しかしながら、この文字には古来からの意味があります。例えば、『広韻』という漢字の辞典によると、「𧧌」は、日が落ちてから道に迷った旅人が「𧧌猫」に出会い、その猫が光を照らして道を示した、という中国の伝説に登場する妖怪の名前であるとされています。このように、「𧧌」という文字には、古代から伝わる民話や文化的な意味が込められているのです。 また、この文字を用いた文章には、神秘的な雰囲気が漂います。実際に、この文字を見るだけで、「何か不思議なものが待っているかもしれない」という期待感を持たせます。そのため、書籍やコンテンツのタイトルとしてこの文字を用いることもあります。 最近では、インターネット上のコミュニティで、何の意味もないRPG的な流行語の一つとして「𧧌ウイルス」という言葉が存在しています。この言葉の由来は特にないものの、この文字の神秘的な雰囲気と、音の響きが面白いという理由から、徐々に広まっていったのです。 総じて、「𧧌」という文字は、あまりポピュラーではありません。しかし、その珍しさゆえ、人々にとって独特の魅力を持ったものとなっているのです。将来的に、この文字が日本語において何か重要な意味を持ったり、広く普及することがあるかもしれません。今後の発展に期待したいところです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)