0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧮌 U+27B8C Unicode文字

Unicode

U+27B8C

𧮌

数値文字参照

𧮌 𧮌

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%AE%8C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-27B8C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KeujA==

「𧮌」に似ている意味の文字

𧮌の説明

漢字
𧮌部首:言 + 17 畫
参考
Unihan数据:U+27B8C
编码[出典:Wiktionary]

𧮌の文字を使った例文

𧮌とは、中国の漢字の一つである。この文字は「眉」と「水」が合わさった形をしており、本来は「水量の多い川」という意味を持つ。書き順は、まず上から「眉」のような形を書き、次に下から「水」を書く。 しかし、最近ではこの文字が注目されるようになり、新たな意味が付け加えられている。例えば、SNS上で『𧮌』が圧倒的な支持を得ている。この文字をよく見ると、上半分が「眉」で下半分が「水」を表していることから、「目からウロコが落ちた」という意味で使われることが多い。また、この文字を見て「名前どう読むんだろう?」と思う人も多い。実は、この文字の読み方は「ちゅう」となる。このように、新たな意味や使用方法が増えることで、一つの文字がより広がりを持つようになっている。 さらに、この文字は日本語における漢字難民にも使われている。漢字難民とは、日本人であっても漢字を読めなかったり書けなかったりする人たちのことである。彼らにとって、『𧮌』は見た目が簡単で、かつ様々な意味を持っているので、まさに救世主といえる存在となっているのだ。 そして、この文字は現代美術でも使われており、一つのアート作品としても注目されている。欧米では、文字そのものがアート的な価値を持つことが評価されることが多く、『𧮌』もそれに値するものとして扱われている。 こうして、一つの漢字が新たな意味や用途を持つようになり、多様性と広がりを持つようになっている。『𧮌』が持つポテンシャルはまだまだ無限大であり、今後もさらなる発展が期待される。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)