0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧶌 U+27D8C Unicode文字

Unicode

U+27D8C

𧶌

数値文字参照

𧶌 𧶌

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%B6%8C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-27D8C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ke2jA==

「𧶌」に似ている意味の文字

𧶌の説明

漢字
𧶌部首:貝 + 7 畫
参考
汉语大字典:第6卷,3642页,第1字
Unihan数据:U+27D8C
编码[出典:Wiktionary]

𧶌の文字を使った例文

𧶌(せい)という文字は、中国の通俗小説『三国志演義』に登場する架空の人物、関羽(かんう)の字(あざな)である。関羽は、劉備(りゅうび)と張飛(ちょうひ)とともに三国時代に活躍した英雄であり、歴史上の実在人物である。彼は、武芸(ぶげい)に優れた武将であり、忠誠心が厚く、人気が高かった。『三国志演義』では、彼の武勇伝やその死に至るまでの様子が描かれている。 また、𧶌という文字は、漢字の中でも非常に珍しい字体である。この字体は、少なくとも百数十年以上前から使用されているが、つい最近までUnicodeに登録されておらず、コンピュータ上で使用することができなかった。しかし、2019年10月にUnicodeの最新版が公開され、ついに𧶌も正式に登録された。これにより、コンピュータやスマートフォンなどで簡単に入力することができるようになった。 さらに、𧶌という文字は、日本語にも関係がある。日本では、関羽を信仰する人も多く、彼を祀る神社や寺院が各地に存在する。このため、関羽に関する文献や資料などを調べることがあると、𧶌という文字が出てくることがある。また、実は日本でも、『三国志演義』を原作とした小説が書かれ、それに関羽が登場することがある。そのため、日本語にとっても𧶌という文字は、なじみ深いものと言えるだろう。 しかし、彼はただの架空の人物ではなく、その実績や人間性によって一定の影響力を持ち続けている。彼の武勇伝や忠義の精神は、多くの人々に感銘を与え、歴史的な経典や文学作品にしばしば登場する。このように、彼を題材にした作品は多岐にわたり、多くの人々に愛され続けている。 以上のことから、𧶌という文字は、単に架空の人物の字体であるだけでなく、長い歴史や文化的・言語的な背景を持ち、多くの人々に影響を与えてきたと言える。Unicodeに登録されたことにより、コンピュータ上でも使用が可能になったため、ますますその存在感は増していくことだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)