0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧦱 U+279B1 Unicode文字

Unicode

U+279B1

𧦱

数値文字参照

𧦱 𧦱

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%A6%B1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-279B1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KemsQ==

「𧦱」に似ている意味の文字

𧦱の説明

漢字
𧦱部首:言 + 5 畫
参考
Unihan数据:U+279B1
编码[出典:Wiktionary]

𧦱の文字を使った例文

京都の御所近くに、𧦱(こんやく)という神社があります。この神社は、縁結びの神様が祀られており、多くの恋人たちが訪れるパワースポットとして知られています。 しかし、この𧦱という文字自体にも興味深い意味があります。実は、この文字は、漢字の中でも非常に珍しい「国字(こくじ)」と呼ばれる文字で、国内だけでなく、世界的にも非常に珍しい文字です。 国字とは、日本でしか使われていない、日本独自の文字を指します。これは、中国から伝わった漢字を日本が独自にアレンジして作り出した文字であり、かつては日本語での表記に必要不可欠でした。 しかし、現代になり、国字は次第に使われなくなってきています。そのため、今では非常に少数の国字が残るだけとなっています。そんな中でも、𧦱は珍しい国字の一つとなっています。 𧦱の読み方は、「こんやく」と読みますが、実は、この字自体の由来は良縁を意味する「婚」の字と、神聖な伝統行事である「式」の字を合わせたものとされています。 このように、単純に「縁結びの神様を祀る神社」としてだけでなく、その文字自体にも伝統や歴史を感じさせる、興味深い意味がある神社となっています。 また、𧦱という文字は、漢字の中でも非常に複雑な形状をしている上、その書き順も非常に複雑で、書きにくい字とされています。しかし、美しい筆致で書かれた𧦱の文字を見ると、その難しさや複雑さが逆に美しさとなっているのを感じることができます。 こんやく神社の門をくぐると、そこに広がる緑豊かな境内と、静かな雰囲気が旅人たちを包んでくれます。ここでは、縁結びや恋愛だけでなく、仕事運や健康、そして家族の幸せにもご利益があるとされています。 また、縁結びに縁の深い神木の巨大な銀杏の木も数本あり、その迫力ある姿は必見です。 𧦱という文字や、こんやく神社には、日本独自の文化や歴史が詰まっています。ぜひ一度足を運んで、その興味深さを感じてほしいものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)