0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧢫 U+278AB Unicode文字

Unicode

U+278AB

𧢫

数値文字参照

𧢫 𧢫

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%A2%AB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-278AB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Keiqw==

「𧢫」に似ている意味の文字

𧢫の説明

漢字
𧢫部首:見 + 18 畫
参考
汉语大字典:第6卷,3678页,第7字
Unihan数据:U+278AB
编码[出典:Wiktionary]

𧢫の文字を使った例文

𧢫という文字は、鮮やかな色と縦長の形状が特徴的な漢字であり、日本人の多くは見覚えがあると思います。しかし、この文字は実は中国語で使用される漢字であり、その意味は「牢固・確かな」というものです。 この文字を見ると、不動産や建築地盤などのイメージが浮かびますね。また、語感からも「確かなもの」という安心感が伝わってきます。しかし、この文字を別の角度から見てみると、人生における「確かなもの」というのは果たして何なのでしょうか。 仕事や友情、愛情など、人生において「確かだ」と感じるものはたくさんあります。しかし、それらはいつでも変わる可能性があるものであり、私たちは常に変化や不確定要素に直面することになるでしょう。 では、本当に「確かに生きる」ということはできるのでしょうか。筆者は、この問いに対して「可能性がある」と考えます。確かなものがなくても、自分自身が確かであれば、その足場を確保することができるからです。 自分自身が確かな存在であるということは、自分自身を知り、自分自身を生かすことができるということです。そのためには、まず自分自身を受け入れ、自分の強みや弱みを理解することが必要です。 また、自分自身だけでなく、周りの人や社会との関わりを大切にすることも重要です。自分自身が確かであることで、他人との関係も確かにし、社会との関係も積極的に築いていけるでしょう。 最後に、確かなものがないからといって、不安になる必要はありません。自分自身が確かであることを信じ、変化や不確定要素を受け止めながら、自分自身を生かし続けることが大切なのです。 こうした考え方が、自分自身や周りの人に勇気や希望を与え、より確かに生きることができるのではないでしょうか。𧢫という文字からは、多くのことを考えさせられます。そして、その中で自分自身を見つめることができたなら、それが人生の大きな一歩となることは間違いありません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)