0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧂫 U+270AB Unicode文字

Unicode

U+270AB

𧂫

数値文字参照

𧂫 𧂫

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%82%AB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-270AB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KeCqw==

「𧂫」に似ている意味の文字

𧂫の説明

漢字
𧂫部首:艸 + 16 畫
参考
汉语大字典:第5卷,3328页,第1字
Unihan数据:U+270AB
编码[出典:Wiktionary]

𧂫の文字を使った例文

𧂫という文字は、非常に珍しい漢字の一つです。この文字は、日本語や中国語でも使用されていますが、一部の地域でしか認められていません。実際、この文字自体は、GoogleやAppleなどの大手企業で使用されるのは非常に稀なことです。 この文字は、特定の地域で使用された言語や方言で、それぞれの状況によって異なる意味を持つことがあります。例えば、中国語での『𧂫』は、「蘋果」(りんご)という意味を表しています。一方、日本語では、『𧂫』は「大用」という意味で、特定の用途や目的のために使われることを意味しています。 この文字には、多様な側面があります。一方で、それは小さく見えるかもしれませんが、別の文化や言語でさえ情報を持つことを示すものでもあります。多様性が活かされた社会であり、この文字が生き残っていることは、世界観の拡大にもつながります。 現代社会は、グローバリゼーションの進展により、世界中の人々が直接的あるいは間接的に繋がっています。しかし、文化や言語によっては、このような交流が困難な場合もあります。そこで、何か共通の言葉があれば、交流を深めることができます。 例えば、各地方が異なる言語を持っている日本でも、漢字があることでコミュニケーションをスムーズにすることができます。また、そのうちの一つである『𧂫』のような、文化や言語を超えた共通性があるものは、交流の可能性を広げるキーポイントとなります。 また、文化や言語の違いは、人々の多様性を生み出す原因でもあります。興味深いことに、『𧂫』は、異なる文化や言語で同じ字体で使用され、多様性と共通性を示しています。このような共通性を示す文字があることは、世界が進む過程で、共存、共通理解を深める手段の一つであることができます。 最後に、私たちが持つ言語、文化、文字には、世界全体の何倍もの可能性や、特殊性があることをあらためて認識しましょう。多様なものを取り入れ、活かすことが、より良い世界を作るキーになるのです。『𧂫』という文字が思い起こさせてくれることでもあります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)