0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧡿 U+2787F Unicode文字

Unicode

U+2787F

𧡿

数値文字参照

𧡿 𧡿

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%A1%BF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2787F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kehvw==

「𧡿」に似ている意味の文字

𧡿の説明

漢字
𧡿部首:見 + 10 畫
参考
汉语大字典:第8卷,38页,第19字
Unihan数据:U+2787F
编码[出典:Wiktionary]

𧡿の文字を使った例文

𧡿という文字は、中国の楚の国で使われたとされる古文字であり、日本では「ラジオかけてもろて」という意味で使用されたことがあることで知られています。 しかし、この文字は単なる珍しい文字ではありません。実はこの文字を含む漢字は、計算機やプログラミングにおいて非常に重要な役割を担っています。 例えば、Unicode(国際文字集合)では、文字をコーディングするために16進数を使用しています。16進数は、0から9の数字とAからFのアルファベットを組み合わせて表記することができます。しかしこの方法では、数が非常に多くなると、16進数が足りなくなってしまいます。 そこでUnicodeでは、𧡿を含む「𧡿以下」という範囲の漢字を使用することで、16進数以上の文字を表現しています。これにより、Unicodeではほぼすべての言語を表現することができ、世界中で広く使用されています。 また、プログラミング言語でも、𧡿を含む漢字は多用されています。たとえばJavaScriptでは、正規表現において特定の文字列を検索・置換するために、特殊文字として𧡿を使用することができます。 また、コンピュータ科学において用いられる「Unicode Transformation Format-8(UTF-8)」という文字コード方式でも、𧡿以下の文字を表現するために、𧡿を含む漢字が使用されています。 つまり、𧡿という文字は、文字コーディングやプログラミングにおいて非常に重要な役割を担っているのです。 現代社会では、日々コンピュータを利用する機会が増えています。そのため、Unicodeやプログラミングに慣れ親しんでいる人々にとっては、𧡿を含む漢字が普通に使われている光景も珍しくありません。 しかし、𧡿を含む漢字は、普段の生活においても意外と身近な存在であることを知るべきです。Unicodeを用いた文字コード方式やプログラミング言語によって、私たちの日常生活が快適になっていることを感じることができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)