0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧟄 U+277C4 Unicode文字

Unicode

U+277C4

𧟄

数値文字参照

𧟄 𧟄

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%9F%84

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-277C4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KefhA==

「𧟄」に似ている意味の文字

𧟄の説明

Translingual
Han character
𧟄 (Kangxi radical 145, 衣+17, 23 strokes, cangjie input 中卜口女 (LYRV), four-corner 30232, composition ⿰衤襄)
References
Ka...[出典:Wiktionary]

𧟄の文字を使った例文

𧟄という文字は、中国古代の『説文解字』という書物にも登場する変体文字であり、現代の漢字には一般的に使用されていません。しかし、この文字は独自の美しさを持っており、また独特の雰囲気を醸し出すために、多くの書道家やアーティストによって使用されています。 この文字の意味は、『隔』という漢字と同じく「間に障壁を作る」という意味があります。これは、現代社会においても非常に重要な意味を持っていると言えます。人と人との間には、言語や文化、思想などの違いがあるため、コミュニケーションが上手くいかないこともしばしばあります。しかし、この『𧟄』という文字が象徴するように、私たちは自分自身や他者との間に障壁を作るのではなく、相手を理解し、対話を重ねることで、共に成長することができるのです。 この文字には、もう一つの意味があります。それは「官吏の騰貴に伴って生じる分岐点」という意味です。つまり、社会において、人々が立場や地位によって分化していることを意味しています。現代社会においても、富裕層と貧困層の格差が広がっているという問題があります。しかし、『𧟄』という文字が象徴するように、私たちは社会的地位や財産の差異を乗り越えて、お互いを尊重し、協力しあうことが求められているのです。 また、この文字は、秋の風景を表現する漢詩にも使用されることがあります。秋といえば、紅葉や稲穂が実る季節であり、読書や思索にふける良い季節でもあります。『𧟄』という文字は、このような秋の雰囲気をより一層強め、心に染み入るような感覚を与えるのです。 最後に、この文字を見て思い浮かぶのは、文字自体から生まれる独特の美しさです。文字は、音の表現だけでなく、視覚的な美しさを持つものでもあります。『𧟄』という文字は、複雑かつ荘厳な曲線を描いているため、その美しさに魅了される人も多いのです。 以上のように、『𧟄』という文字は、古代から現代に至るまで、社会的、文化的な意味を持ち、また個々人の感性に訴えかける美しさを持っています。私たちは、このような文字を知り、その持つ意味や美しさから、より良い社会や自己を求めていくことができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)