0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧛑 U+276D1 Unicode文字

Unicode

U+276D1

𧛑

数値文字参照

𧛑 𧛑

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%9B%91

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-276D1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KebkQ==

「𧛑」に似ている意味の文字

𧛑の説明

漢字
𧛑部首:衣 + 9 畫
参考
汉语大字典:第5卷,3102页,第2字
Unihan数据:U+276D1
编码[出典:Wiktionary]

𧛑の文字を使った例文

𧛑の文字は、中国語の漢字の一つです。この文字は、一見するとかなり奇妙な形をしていますが、実はとても古い歴史と意味を持っています。ここでは、𧛑の文字について深く掘り下げ、その意味や由来について解説していきます。 まず、𧛑の文字は、「淵邃」(えんすい)という言葉を表しています。この言葉は、深くて広がりのある、奥深いところを表す言葉で、洞窟や深海といった場所を想起させます。このような意味をもつ言葉を表すために、𧛑のような形をした文字が使われたのだとされています。 また、𧛑という文字は、古代中国においてはいくつかの異なる意味を持つ文字としても使用されていました。例えば、𧛑は「笑い声をあげる」や「呼吸する」といった意味でも用いられました。このように、同じ文字でも時代や文脈によって異なる意味を持つこともあるということが分かります。 さらに、𧛑という文字は現代ではあまり使われなくなっていますが、過去には文学や詩歌などにおいて多用されました。例えば、唐代の詩人、白居易の詩「琵琶行」では、「飄飄余雪降晴天、舞影𧛑𧘼妍髻前」という一節があります。ここで使われる𧛑の文字は、女性の髪を表すものとして使用されており、美しい髪を風に舞う様子を表現しています。 最後に、𧛑という文字は、現代日本語やその他多くの言語に取り入れられ、さまざまなシンボルやロゴに用いられることがあります。また、近年ではUnicodeにも採用され、世界的なコンピューターの文字コードとして認知されるようになってきています。 𧛑という文字は、奥深さや美しさを表現するのに適した文字として、漢字文化の中で大きな役割を果たしてきました。今後もこの文字が、芸術やデザイン、コンピューターなど、多くの分野で用いられることが期待されます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)