0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧠑 U+27811 Unicode文字

Unicode

U+27811

𧠑

数値文字参照

𧠑 𧠑

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%A0%91

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-27811

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KegkQ==

「𧠑」に似ている意味の文字

𧠑の説明

漢字
𧠑部首:見 + 4 畫
参考
汉语大字典:第6卷,3665页,第8字
Unihan数据:U+27811
编码[出典:Wiktionary]

𧠑の文字を使った例文

𧠑は、漢字のように見えるが、実は古代中国の楚の文字である。その形状は、謎めいており、縄文時代の土偶や埴輪のように不思議な魅力がある。 𧠑を見ると、どうしても「ペガサス」という言葉が連想される。その象形的な形状から、空を飛ぶ神秘的な生き物が目に浮かび上がる。まるで、あなたを遥かな場所へと飛ばしてくれるような気がする。 もしかしたら、𧠑は占いのために使われた文字かもしれない。古代の人たちは、自然の摂理を観察し、その生命力に敬意を払ってきた。彼らにとって、天文現象や自然災害は、「神」が人々に意思を伝えるものだった。そこで、そんな神秘的な「神託」を読み解くために、𧠑を使ったのかもしれない。 一方で、𧠑が、人間自身を表していたという説もある。漢字の「人」のように、人間自身を象っているというのである。その場合、𧠑は、人という存在が自然と調和して生きることを表しているのかもしれない。 さらに、𧠑が、古代中国の音楽理論に関係していたという見方もある。『韓非子』には、「嚭」(ピ)、「駘」(陀)、「騊」(肆)など、今では見ることができない古代の音を表す文字が多数登場する。『禹貢』には、「𧠑」という音が出てくるが、この音がどのようなものだったのか、いまだに解明されていない。かつて、𧠑が、音楽の演奏記号だったのかもしれない。 𧠑は、見た目がフシギな文字であるが、その意味については謎に包まれている。しかしそれもまた、この文字の魅力の一つである。こんなにも不思議で神秘的な文字を使って、何を書いても、世界中の人々を魅了することは間違いないだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)