0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧎑 U+27391 Unicode文字

Unicode

U+27391

𧎑

数値文字参照

𧎑 𧎑

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%8E%91

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-27391

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KeOkQ==

「𧎑」に似ている意味の文字

𧎑の説明

漢字
𧎑部首:虫 + 9 畫
参考
Unihan数据:U+27391
编码[出典:Wiktionary]

𧎑の文字を使った例文

𧎑という文字は、漢字Unicode拡張B領域にある珍しい漢字の一つです。この字は、「食の上に立つ者」という意味を持つとされ、かつては長い歴史の中で王侯貴族に予備された特別な称号であったと言われています。 しかし、現代においては、この漢字を見たことがある人はまずいないかもしれません。それでも、私たちが生きる社会にはまだまだ「食の上に立つ者」が存在しており、多くの日本人にとって彼らの存在は遠い存在と思われていることもあるかもしれません。 でも、多くの人々が見過ごしている「食の上に立つ者」の存在は、自分たちがよりよい生活を送るためにその支援や尽力が必要不可欠であることを忘れてはいけません。特に、私たちが日常的に食べている食品である農産物や畜産物の生産者、そして流通業界の人々は、私たちが普段当たり前にしていることでもあり、私たちの生活を支えてくれる存在です。 また、この漢字が持つ「食の上に立つ者」という意味を広げると、食物だけでなく様々な物事においてリーダーシップや責任を持ち、成功を収める人々が「食の上に立つ者」となり得ることもあります。彼らは、一般的に社会に貢献することが多く、私たちの生活をより豊かにするために、多大なる力を持ちます。 最近、世界中で起こっている大きな問題に対して積極的に関わる「食の上に立つ者」の姿勢が表明されることが増えてきました。例えば、エコロジーや地球温暖化、人種やジェンダーの平等など、社会的な問題解決のための取り組みを行う企業や個人が増え、それが広く認知され、支持されるようになってきたのです。 そのような方々は、リーダーシップや責任を持ち、積極的に問題解決に取り組み、私たちに未来を示してくれる存在です。ただ、その姿勢は、私たちにも期待されています。私たちが普段当たり前にしていることでも、誰かの力や尽力があって成り立っていることが多いです。そのことを忘れず、日常の小さなことからでも、少しずつでも社会貢献につながる行動をしていきましょう。 「食の上に立つ者」は、生産者や流通業者だけではありません。私たちにも、私たちなりのリーダーシップ、責任を持ち、誰かの役に立つことができるチャンスがあるはずです。私たち自身が「食の上に立つ者」となり、誰かの力や尽力で成り立っている生活に少しでも還元し、明るい未来へとつなげていくことが大切だと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)