0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧙋 U+2764B Unicode文字

Unicode

U+2764B

𧙋

数値文字参照

𧙋 𧙋

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%99%8B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2764B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KeZiw==

「𧙋」に似ている意味の文字

𧙋の説明

漢字
𧙋部首:衣 + 5 畫
異體字(只):𠮡|𧙋
参考
汉语大字典:第5卷,3083页,第5字
Unihan数据:U+2764B
编码[出典:Wiktionary]

𧙋の文字を使った例文

𧙋という文字は、漢字の中でも珍しい形をした文字です。この字は、上部に口のような形を持ち、下部には目のような形を持っています。この字が表す意味は、「庄重さ」と「威厳」です。 この字を使って、軍隊における「威厳」の重要性について考えてみることができます。軍隊には、「威厳」が必要不可欠なものとされています。軍隊は、国の安全を守るために、戦場で激しい戦闘を行います。そのため、兵士たちは常に緊張感を持ち、武器を手に威厳を保って戦わなければなりません。 また、敵を恐れさせるためにも「威厳」は大切な要素です。敵に対して、自分たちが強いことを見せつけることで、敵を退けることができます。この「威厳」は、時に戦争に勝つために必要なものとされています。 さらに、軍隊内部でも「威厳」は重視されています。上官が部下に対して威厳を保つことで、統率力を示すことができます。組織内での威厳により、部下たちは指示に忠実に従い、任務を遂行することができます。 しかし、威厳があればどんな時でも抑圧的になる傾向があります。常に強い威厳を保っていることで、兵士たちは自分たちの感情を抑えこまなければなりません。これにより、ストレスやうつ病の原因となることもあります。そこで、軍隊では、威厳と心のケアの両方が重視されるようになっています。 以上のように、軍隊における「威厳」は、戦争や部隊内の秩序を確保するために不可欠なものとされています。しかし、注意しなければならないのは、威厳が強すぎると抑圧的になり、兵士たちにストレスを与えることがあるということです。威厳と心のケアの両面を考慮することで、より良い軍隊の形成ができることが期待されます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)