0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧄋 U+2710B Unicode文字

Unicode

U+2710B

𧄋

数値文字参照

𧄋 𧄋

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%84%8B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2710B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KeEiw==

「𧄋」に似ている意味の文字

𧄋の説明

漢字
𧄋部首:艸 + 17 畫
参考
Unihan数据:U+2710B
编码[出典:Wiktionary]

𧄋の文字を使った例文

私たちの言語には、文字の意味があるように見えますが、実際には文字自体にも何らかの意味があるとされています。その中でも、現代日本語ではほとんど使われることのない『𧄋』という文字が興味深いとされます。 『𧄋』は、「少しの間だけ祭りやお祈りをする」という意味の言葉に使われる文字です。言葉にはない独自の意味を持っているので、漢字の代用として使われることが多いとされています。 しかし、この文字は中国語の古い書物や古代の日本語文献にはよく登場します。そのため、文字そのものには一定の歴史的な価値があると言えます。また、この文字は仏典や神話にも登場することがあるため、宗教的な意味合いもあるとされています。 さらに、この文字は縁起物やお守りにも使われています。祭事や神社仏閣での参拝の際に使われることが多く、一時的なお参りをするときに打ち鳴らす手鈴にも書かれていることがあります。この文字を模した記念品も販売されており、多くの人々に愛されています。 また、この文字を使うことで、言葉には表せない神秘的な力があると信じられている人もいます。言葉には限界があるが、文字にはそれ以上の意味を込めることができるという考え方です。 このように、『𧄋』は文字そのものにも価値があるとされています。現代日本語ではあまり使われませんが、歴史的な文化や宗教的な場面、そして縁起物としての重要性を持っているため、今でも多くの人々に親しまれ続けています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)