0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧟋 U+277CB Unicode文字

Unicode

U+277CB

𧟋

数値文字参照

𧟋 𧟋

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%9F%8B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-277CB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kefiw==

「𧟋」に似ている意味の文字

𧟋の説明

漢字
𧟋部首:衣 + 18 畫
参考
汉语大字典:第5卷,3123页,第1字
Unihan数据:U+277CB
编码[出典:Wiktionary]

𧟋の文字を使った例文

ある日、私は古い書物を手にとっていると、目にとまる一文字があった。「𧟋」という文字だ。その字を見ると、一瞬で心が落ち着いた。何故か、この文字からは深い哲学的な意味を感じるのだ。そこで、私はこの文字について調べていく中で、新たな発見を得た。 「𧟋」という文字は、漢字検定の中でも最難関とされる特級漢字だ。読み方も「しゃく」という言葉を知らなければ、全く気づかない文字かもしれない。ただし、その漢字の意味は単純ではない。その意味するところは「弓道の向こう取りをする技法」だ。つまり、的の向こう側に矢を届かせることを意味する。しかしその意味からは、更に深い言葉が生まれている。 「𧟋」という文字には、継続的な努力と挑戦による成長という、人生哲学が込められている。弓道においては、向こう取りは決して容易ではない。それでも練習を続けて、次第に技量が向上していく。同様に、人生でも困難に立ち向かい続け、自分自身を磨き上げていくことで成長を遂げることができるということだ。 また、弓道には「道」という重要なコンセプトがある。この文字もまた、「道」の一部として、その深い哲学を表していると言える。弓道は、体と心を鍛えることが求められる。正確な狙いを定め、自己の精神統一を保ちながら、的を攻撃する。この練習を通じて、人は自己の内面を探求することができる。 そして、最後に「𧟋」は、知識と体験が一体となった最高の学びと表現することもできる。弓道は、単なる技術を習得することだけではなく、内面的な理解を得ることが必要だ。そのような思索を通じて、人は芸術や文化への深い理解を得ることができるのである。 このように、一文字からも深い哲学が読み取れるわけである。人は、暮らしの中で身近なものから学ぶことができる。驚くべきことに、一文字であっても、その背後に深い教えや智慧が潜んでいるのである。私たちは、これらの「𧟋」にも表される思想を汲み取り、自己の内面を磨き上げ、より豊かな人生を送るために日々挑戦し続ける必要がある。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)