0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

❊ U+274A Unicode文字

Unicode

U+274A

数値文字参照

❊ ❊

URLエンコード(UTF-8)

%E2%9D%8A

ユニコード名

EIGHT TEARDROP-SPOKED PROPELLER ASTERISK

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4p2K

「❊」に似ている意味の文字

❊の説明

Translingual
Symbol
*
(alchemy) Sal ammoniac (6 or 8 point).
(astronomy) A star (5 or 6 point).
(computing) Used as a multiplication symbol; ×.
(r...[出典:Wiktionary]

アスタリスク またはアステリスク(英: asterisk)は、約物のひとつで、中心点から放射状に伸びる数本の線分で構成される記号である(右図参照)。
英語の asterisk は後期ラテン語を介して古代ギリシア語の「小さな星」を意味する言葉に由来している。
日本語において、星号、星印、星、アスタとも呼ばれる。[出典:Wikipedia]

❊の文字を使った例文

「星」の形をした「」は、美しさや神秘性を持ちます。そのため、古くから様々な文化や信仰において重要な意味を持っていました。 一つは、クリスマスツリーを彩る伝統的な飾りの1つとしての存在です。特にヨーロッパ圏では、クリスマスの時期になると街中に飾り付けが施され、が用いられています。もともとは、キリスト教の魂を表し、聖母マリアを象徴する「星の女王」に由来していると言われています。 また、は方向や航海・旅の印としても広く用いられてきました。古代ギリシャやローマ時代には、海外との交流が盛んな港町にが立っていました。更に、北極星を始めとする星座が存在し、天体観測にも使われました。は、地球上である場所とともに、宇宙の広がりを表す特別な意味を持っていたのです。 そして、は美しさだけでなく、人々の心を癒す効果があるとも言われています。瞑想やヨガのセッションで、巧妙にを配置されたマントラが使われることがあります。それは、が内なる平和や喜び、希望の象徴とされ、魂を深く浸透させる効果を発揮するからです。 また、芸術の分野でもは多く取り入れられています。ステンドグラスや陶器、テキスタイルなど、あらゆる素材・技法において、はデザインの上で効果的に使われています。さらに、指輪やネックレスなどの宝飾品にもは大切な意味をもたらしています。 以上のように、は様々な分野で重要な役割を果たしてきました。美しさ・神秘性・安らぎ・希望・・・その意味は深く、無限に広がっている気がします。私たちは、の持つ力や魅力に触れながら、日々を過ごすことで心豊かな人生を送ることが出来るでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)