0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

❋ U+274B Unicode文字

Unicode

U+274B

数値文字参照

❋ ❋

URLエンコード(UTF-8)

%E2%9D%8B

ユニコード名

HEAVY EIGHT TEARDROP-SPOKED PROPELLER ASTERISK

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4p2L

「❋」に似ている意味の文字

❋の説明

Translingual
Symbol
*
(alchemy) Sal ammoniac (6 or 8 point).
(astronomy) A star (5 or 6 point).
(computing) Used as a multiplication symbol; ×.
(r...[出典:Wiktionary]

アスタリスク またはアステリスク(英: asterisk)は、約物のひとつで、中心点から放射状に伸びる数本の線分で構成される記号である(右図参照)。
英語の asterisk は後期ラテン語を介して古代ギリシア語の「小さな星」を意味する言葉に由来している。
日本語において、星号、星印、星、アスタとも呼ばれる。[出典:Wikipedia]

❋の文字を使った例文

今、目の前に広がる風景を見渡していると、自然の美しさに心が奪われます。森林浴をしているような空気の中、花々が咲き乱れ、突然現れる小川や滝の音が耳に心地よく響きます。さらに、夕暮れ時には空が深い青から橙色や赤みを帯び、美しいグラデーションを作り出します。 また、人々の美意識が生み出した芸術作品にもは欠かせません。は、一見単純な円形のデザインのように見えますが、実は細部にこだわることで様々な表現が可能です。例えば、を細く書けば紅葉のような美しい渦巻きを表現できますし、太く描けば勇ましさや強さを表現できます。さらに、赤や白、黒などの人気のある色であれば、色彩美を表現することもできます。 さらに、には古代から様々な意味を持たせられてきました。中国や日本では「福」の意味で、家族や友人への贈り物に使われることが多いです。また、星座としても知られており、東洋占星術では太陽系の最も重要なプラネットとされています。このように、が持つ意味は地域や文化によって異なり、様々な解釈ができる対象として注目されています。 最近では、を使ったアクセサリーやファッションアイテムが注目を集めています。ジュエリーとしても人気があり、シンプルなデザインのものから、華やかなカラーやダイヤモンドで飾られたものまで様々なバリエーションがあります。また、をあしらったファッションアイテムは、シンプルなデザインで合わせやすく、ブランドを問わずトレンドアイテムの一つとして需要が高まっています。 随所に現れるの美しさや魅力に惹き付けられ、多くの人たちがそのデザインを取り入れています。さまざまな文化においてが持つ意味や価値を知り、自分たちの生活に取り入れることで、より深い意味を持ったモノや空間を作り上げることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)