0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡊮 U+212AE Unicode文字

Unicode

U+212AE

𡊮

数値文字参照

𡊮 𡊮

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%8A%AE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-212AE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGKrg==

「𡊮」に似ている意味の文字

𡊮の説明

漢字
𡊮部首:土 + 5 畫
参考
汉语大字典:第1卷,436页,第2字
Unihan数据:U+212AE
编码[出典:Wiktionary]

𡊮の文字を使った例文

𡊮、この漢字は、日本国内では一般的には使われていませんが、台湾で使われている繁体字の一つです。この字は、土や泥が溜まって池や川が塞がれるという意味を表しています。慣用的な言葉で言えば、「さらば川」という感じでしょうか。 けれども、この漢字は私たちに考えさせることができます。自然の力というのはどのように私たちを脅かすのか、いかに私たちに与える影響が大きいのか。地球上に現存する命が繁栄するためには、自然と共存することが必要です。私たちが生きていく上でも、自然の恩恵を利用しながら、その住居としての地球を守ることが必要なのです。 その一方で、人間の活動によって自然が壊されてしまうこともあります。都市開発や大規模な土木工事などが、地球上の豊かな自然環境を脅かしている現状があります。役割を果たすためには、私たちは考え、そして行動する必要があると思います。自然と調和しながら、生産性を高めるために、私たちは人工的な環境を創り出すことができます。ただし、私たちはいつでも自然を過小評価することをやめ、自然と協力することを学び、実践しなければなりません。 自然は限りなく大きく、私たちの足元にあるものかもしれませんが、その価値を否定することはできません。私たちは、自然を尊重し、それを守るためにも積極的に行動しなければなりません。それをしなければ、自然は私たちにさらばを告げることになります。そして、その告げる意味とは、私たちは自らの手で生きる環境を破壊してしまったということです。 私たちは今、自然を守るために何ができるのか、常に考えることが必要です。自然と協力することで、私たちは健康で活力にあふれた暮らしを送ることができます。そして、私たちは常に自然に感謝の気持ちを持ち、その豊かさを守るために力強く行動することが、自然環境を守る上で最も大切なことだと思います。それが私たちが生きる地球に対する使命だと思うのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)