0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧑞 U+2745E Unicode文字

Unicode

U+2745E

𧑞

数値文字参照

𧑞 𧑞

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%91%9E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2745E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KeRng==

「𧑞」に似ている意味の文字

𧑞の説明

漢字
𧑞部首:虫 + 12 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2893页,第5字
Unihan数据:U+2745E
编码[出典:Wiktionary]

𧑞の文字を使った例文

𧑞は、漢字の中でもあまり一般的でない文字ですが、古代中国では重要な役割を果たしていました。この文字は、貨幣の象徴である「宝」という意味を持ちます。つまり、『𧑞』という文字は、富と繁栄の象徴となっています。 古代中国では、貨幣は物々交換から現代のような貨幣経済に移行する過程で、経済発展にとって重要な役割を果たしました。このような背景から、『𧑞』は、古代中国で一般的な貨幣の形状を表すことができるようになり、また、この文字が描かれた貨幣は繁栄と幸福をもたらすとされていました。 また、『𧑞』は、現代でも幸せと豊かさを象徴する文字としても用いられています。例えば、結婚式の招待状やウェディンググッズには、必ずと言っていいほど『𧑞』が描かれています。また、お守りや開運グッズにも使われ、その意味合いから多くの人に愛される文字の一つとなっています。 さらに、『𧑞』は、漢字文化の歴史の中で重要な役割を果たしています。この文字が現代まで伝わってきたのは、古代から現代に至るまで、貨幣が重要な役割を果たし続けてきたからです。また、漢字文化が世界中に広まった際にも、この文字は多くの文化に影響を与えることとなりました。 『𧑞』という文字は、古代から現代に至るまで、幸せで豊かな生活を象徴してきました。また、この文字が、中国の貨幣や結婚式などの重要なイベントに使用されることからも、その重要性がうかがえます。文化や歴史を学ぶことで、私たちは過去の人々から学び、現代の私たち自身をより豊かにすることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)