0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧑟 U+2745F Unicode文字

Unicode

U+2745F

𧑟

数値文字参照

𧑟 𧑟

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%91%9F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2745F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KeRnw==

「𧑟」に似ている意味の文字

𧑟の説明

漢字
𧑟部首:虫 + 12 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2888页,第9字
Unihan数据:U+2745F
编码[出典:Wiktionary]

𧑟の文字を使った例文

𧑟という文字は漢字の一つで、珍しいものの中でも特に何かを表しているわけではありません。しかし、文字そのものが珍しいため、様々な研究や議論、創作活動が行われています。 一例として、𧑟を利用したクイズイベントが開催されたことがありました。このイベントでは𧑟を使った言葉遊びやトリビアクイズが出題され、参加者たちはその難しさを味わっていました。 また、𧑟を利用した創作活動も盛んに行われています。漫画や小説の登場人物名や、コンピューターゲームのキャラクター名に𧑟が使われたり、楽曲のタイトルに使われたりすることもあります。その文字の形状から、ファンタジー小説やSF作品などに多く登場することが多いようです。 さらに、𧑟を含む言葉がいろいろな分野で利用されることもあります。例えば、化学分野では某種の化合物の名前に𧑟が使われています。この化合物は、原子量や物理的特性が非常に稀なものとなっており、科学者たちには大きな関心を持たれています。 最近では、ネット上でのスラングや、絵文字、特殊記号などを使って文章を書くことが多くなっていますが、𧑟という文字が使えることもご存知でしょうか。特殊な字体や描画技術を駆使することで、𧑟を使ったオリジナルな絵文字やスタンプも作成されています。 現代社会では、情報伝達は文字だけでなく、音声や映像の利用が主流となっています。しかしながら、文字は人類が伝統的に使ってきたコミュニケーションツールであり、進化を遂げるたびに新しい形が生まれています。𧑟という文字もその一つで、時代にあった用途が見つかることで、今後も重要な役割を担っていくことでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)