0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧶞 U+27D9E Unicode文字

Unicode

U+27D9E

𧶞

数値文字参照

𧶞 𧶞

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%B6%9E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-27D9E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ke2ng==

「𧶞」に似ている意味の文字

𧶞の説明

漢字
𧶞部首:貝 + 8 畫
参考
汉语大字典:第6卷,3648页,第5字
Unihan数据:U+27D9E
编码[出典:Wiktionary]

𧶞の文字を使った例文

𧶞は古代中国語の漢字で、日本やアジアの国々で使用されている。この文字は、「貞」と「革」の合字であるため、多岐に渡る意味を持っている。 貞とは、常に真実で誠実であることを意味する。革とは、改革や変化を表す。𧶞はそれらの持つ意味を合わせ持ち、一つの性格や行動において、変化のない真実さを重視することを強調している。 このような性格や行動は、現代社会でも重要視される。市場経済社会では力や利益が優先されがちであるが、𧶞の意味を理解することで、企業や個人が持つべき真実さ、誠実さが示唆される。 例えば、企業が社会的責任を果たすことに積極的に取り組むことは、貞と革の精神に則った行動である。常に真実であり、今後の社会の変化にも対応できるように、企業の改革も必要である。 また、個人レベルでも、真実な情報を得ることが求められている。情報が洪水のようにあふれかえる現代社会において、偽情報に惑わされず、真実を見極める力が必要である。これもまた𧶞の持つ意味に基づいた行動と言えるだろう。 また、革新的なアートや文化においても、𧶞の精神が表れている。古いものを大切にしつつ、新しいものを取り入れることで、より豊かな芸術的な表現を生み出すことができる。 𧶞は、古代中国語の漢字であるが、現代社会にも重要な意味を持っている。真実であり、変化に対応し、誠実であることが求められる社会において、𧶞の意味を理解し、精神に則った行動をとることが求められる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)