0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧐞 U+2741E Unicode文字

Unicode

U+2741E

𧐞

数値文字参照

𧐞 𧐞

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%90%9E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2741E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KeQng==

「𧐞」に似ている意味の文字

𧐞の説明

漢字
𧐞部首:虫 + 11 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2883页,第8字
Unihan数据:U+2741E
编码[出典:Wiktionary]

𧐞の文字を使った例文

𧐞は、漢字の部首である「虫」を冠した、新しく作られた漢字のひとつである。その形状は、長い体と脚をもつ昆虫のようであり、極めてユニークである。 このように、新語や新しい事物が登場するたびに、新しい漢字が作られることがある。しかし、このような漢字は、一般的に広く使われたり、正式に認められたりすることは稀であり、一部の専門家の間でのみ使用されることが多い。 また、新しい漢字の作成には、意味や音に着目したり、既存の漢字の部品を組み合わせたりする方法がある。このような漢字は、日本語や中国語のみならず、韓国語やベトナム語でも用いられてきた。 近年、IT関連の言葉も多く登場し、その中には漢字変換されるものもある。カタカナ語だとダサいと感じることがある中、漢字にすることによって、よりカッコよく見せたり、裏付けを加えたりすることができる。 そして、漢字が代表するものは、文化や歴史、伝統、智慧などである。漢字には、そのままの形で伝統的な日本文化を表現できる、独自の美しさがある。また、漢字の由来や意味を知ることで、日本語や中国語の表現力が広がり、深まることができる。 このように、𧐞という新しい漢字が登場したことで、新たな文化や価値観が生まれるかもしれない。そして、日本語の魅力をさらに引き出し、表現力を高める一助となるかもしれない。漢字は、我々日本人にとって大切な文化遺産であり、これからも細やかな変化や進化を重ねていくことが大切である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)