0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧍳 U+27373 Unicode文字

Unicode

U+27373

𧍳

数値文字参照

𧍳 𧍳

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%8D%B3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-27373

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KeNsw==

「𧍳」に似ている意味の文字

𧍳の説明

漢字
𧍳部首:虫 + 9 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2871页,第4字
Unihan数据:U+27373
编码[出典:Wiktionary]

𧍳の文字を使った例文

𧍳」という文字は非常に珍しい漢字であり、日本の公式の漢字表「常用漢字表」にも掲載されていません。この漢字は、中国の古代の文字である「金文」や「篆書」と呼ばれる文字体系に属しています。 この「𧍳」は、「金字塔」という意味を持ちます。この金字塔は、古代の中国の王墓にあったとされる、巨大なピラミッドのような建造物です。このピラミッドは、王の霊廟や埋葬所として建てられたものであり、その巨大なサイズには驚くばかりです。 古代の中国では、王が死ぬとその霊を供養するために、巨大な金字塔が建設されたと言われています。その金字塔は、バベルの塔のように天空に届く高さを持ち、その中には王の遺体が収められていたとされています。 しかし、このような巨大な金字塔の建設は、非常に困難であり、人員や資源を大量に必要としていました。そのため、このような金字塔は、古代中国でも非常に限られた地域でしか建てられなかったとされています。 一方、現代の世界でも、金字塔は表現の象徴として広く使用されています。例えば、マーケティング分野では、商品やサービスが市場において最も競合力を持っていることを示す表現として、「金字塔」という言葉が使われています。 また、ビジネスの世界では、組織や企業が成長するためには、経営の基本的な要素を強化することが必要であり、それが金字塔のように重要な要素になっているという意味で、「金字塔」が使用されます。 以上のように、古代から現代まで、金字塔は多くの人々にとって興味深い象徴的な存在であり続けています。その一文字、𧍳は、古代中国の歴史や文化に触れることができる珍しい漢字のひとつとして、今も人々の興味と関心を引いていることがうかがえます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)