0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧢳 U+278B3 Unicode文字

Unicode

U+278B3

𧢳

数値文字参照

𧢳 𧢳

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%A2%B3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-278B3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Keisw==

「𧢳」に似ている意味の文字

𧢳の説明

漢字
𧢳部首:角 + 1 畫
参考
汉语大字典:第6卷,3920页,第2字
Unihan数据:U+278B3
编码[出典:Wiktionary]

𧢳の文字を使った例文

𧢳という文字がひとつの文章に含まれたことがあるだろうか?この奇妙な文字は、Unicodeによって承認されたもので、漢字の部首や意味を持たないため、日常生活で使われることはありません。しかし、この文字がもつ歴史的な背景を知ると、人々の興味を引き付けるかもしれません。 中国語で「雁荡山」という名前の山があり、その山の頂上には一つの石碑があります。この石碑に「溪山行舍」という言葉が刻まれているのですが、この言葉を漢字で表す時に必要なのが、なんと「𧢳」という文字です。 しかしながら、この文字が使われる以前から「溪山行舍」という言葉はすでにあったため、「𧢳」という文字自体は特別な意味を持たないまま、そのまま忘れ去られていたといわれています。しかし、Unicodeの登場により、それまで忘れられた「𧢳」という文字がようやく世に現れることとなったのです。 Unicodeは、世界中の文字を統一的に扱うことを目的として、文字をコンピューターで表現するための文字セットを定めた団体です。Unicodeによると、この「𧢳」という文字はU+273F3W8(Unicode文字ウェブコード)で表されます。 Unicodeは、世界中の多様な言語や文化を統一的に扱うことができるため、グローバル化された世界に必要不可欠な存在となっています。そして、世界の各国の人々が自分たちの言語や文化を誇示する際にも、Unicodeによる統一的な文字セットが重要な役割を果たしているといえます。 「𧢳」という文字の存在は、人類が文字を発明して以来、文字がもつ意味や用途が多様化・多重化する過程を物語る一例かもしれません。このような文字の存在を知ることで、世界の文字文化に触れることができ、自分たちの言語文化を世界中に発信する時にも役に立つことでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)