0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧍔 U+27354 Unicode文字

Unicode

U+27354

𧍔

数値文字参照

𧍔 𧍔

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%8D%94

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-27354

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KeNlA==

「𧍔」に似ている意味の文字

𧍔の説明

漢語
寫法
规范字(简化字):𧍔(中国大陆、新加坡、马来西亚)
傳統字:(中国大陆、新加坡、马来西亚)
国字标准字体:(台湾)
香港标准字形:(香港、澳门)
讀音
釋義
翻譯[出典:Wiktionary]

𧍔の文字を使った例文

𧍔という独特な形の文字は、中国語の「豹」という字と同音で、力強さや勇気を表しています。また、最近ではコンピューターやモバイル端末のUnicodeにも収録され、世界中の人々にも認知されるようになってきました。 この文字は、古代から現代に至るまで、人々の生活に密接に関わってきました。歴史においては、著名な人物の名前にも使われていることがあります。例えば、戦国時代の有名な将軍「豹子和」や、唐代の詩人である「王之涣」の詩にも登場しています。 さらに、近代には「𧍔皮」と呼ばれる皮毛が存在し、高価で贅沢な手袋や帽子などの素材として使用されてきました。また、中国の習慣では新年の時期に「燃し豹子」という行事があります。これは、豹の皮を燃やすことで厄除けや吉祥を願うものでした。 また、この文字には強さや勇気の象徴としての意味があるため、軍事関係やスポーツ分野でも使われることがあります。例えば、アルゼンチンのラグビーチーム「ジャガーズ」や、中国のバスケットボールチーム「広東豹」などがその例です。 ただし、現代においては豹は絶滅危惧種となっています。そのため、豹の保護にも取り組む必要があります。日本では、絶滅危惧種に指定されているアムール豹をはじめ、豹を保護するための取り組みが進んでいます。 𧍔という文字には、古代から現代に至るまで多くの意味が込められています。それは、人々が豹を強く感じ、またそこに問題意識を抱いたからこそ、この文字が生まれ、広まっていったのだと思います。将来に向けて、豹の保護や自然環境を守ることが求められる時代になっていますが、この文字が持つ意義や象徴を忘れず、よりよい未来のための取り組みを続けていきたいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)