0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧎔 U+27394 Unicode文字

Unicode

U+27394

𧎔

数値文字参照

𧎔 𧎔

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%8E%94

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-27394

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KeOlA==

「𧎔」に似ている意味の文字

𧎔の説明

漢字
𧎔部首:虫 + 9 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2869页,第7字
Unihan数据:U+27394
编码[出典:Wiktionary]

𧎔の文字を使った例文

𧎔という文字は、日本の国字であり、正式名称は「よろず」と言います。この文字は、昔の日本人が自然界のエネルギーを呼び込むために刻んでいた「符」という記号の中で、風の象徴として用いられていました。 現代においても、𧎔の字は風を表わす記号として、風景画や写真、小説や漫画などの作品の中で頻繁に用いられます。 また、𧎔という字には一つの意外な特徴があります。実は、この文字は「サンセリフ体」と呼ばれる、裏付けのない太字のフォントにも、体裁を保ったまま読み取れる稀有な文字なのです。 この性質を利用して、テキストデザインやアート作品の制作に活用されることがあります。アーティストの中には、漢字やカタカナ、アルファベットなどを組み合わせたフォントで、𧎔の文字を使って作品を制作する人もいます。 さらに、日本人には「音のある風景」という概念があるそうですが、このような話を聞くと、𧎔の字にも「風の音」としての意味が込められているのではないかと想像してしまいます。 最近の風力発電の普及によって、風のエネルギーを再利用する技術が注目されていますが、昔の日本人が風の力を自在に操るために使っていた「符」や、𧎔の字のような記号にも、風のエネルギーを感じることができます。 風は、私たちの周りでさまざまな形で活躍しています。風のエネルギーを取り入れ、風力発電によりクリーンなエネルギーを生み出す一方で、𧎔のような風を表わす文字や記号は、アートや文学の分野においても、その存在感を放っています。風の力を自由自在に操ることができる日々が訪れることを、願ってやみません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)