0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦿬 U+26FEC Unicode文字

Unicode

U+26FEC

𦿬

数値文字参照

𦿬 𦿬

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%BF%AC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-26FEC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ka/rA==

「𦿬」に似ている意味の文字

𦿬の説明

漢字
𦿬部首:艸 + 14 畫
参考
Unihan数据:U+26FEC
编码[出典:Wiktionary]

𦿬の文字を使った例文

𦿬という字は、非常に特殊な字です。その理由は、Unicode 10.0で追加された新しい字であることです。この新しい字は、日常的に使用される漢字や常用漢字には含まれておらず、珍しい字として扱われます。 この字の字義は「市場のある広場」であり、中国の古い言葉である「䭏(かい)」が元になっていると言われています。この字は、商人たちが住む地域に似た場所に由来しています。商人たちは、その広場で取引をし、物品を交換しました。 今日では、この字はあまり用いられなくなりましたが、古い文献に出てくることがあるため、学問や文化に興味を持つ人々にとっては、興味深い字となっています。 また、この字が生まれた背景には、社会的な要素が含まれています。当時、商人たちは豊かで強い地位を持っていました。そのため、商人たちが良い地位を手に入れたおかげで、広場も発展していったと考えられています。 今日の社会でも、商人たちは経済的な力を持ち、社会や国の発展に貢献しています。そのような力を持った人たちが繁栄する広場が存在することは、現代においても同じです。 考えてみれば、この一文字が以前の「商売繁盛」のメッセージを持っているようです。商売繁盛を望む人々がこの文字を使い、広がる、それは今でも変わりません。 総じて、興味深い字である𦿬は、過去と現在、そして未来を照らし、商人たちとその広場の発展という社会的な意味を持ちます。今日でも、この字に込められたメッセージを忘れずに、生活していくことが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)