0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦿷 U+26FF7 Unicode文字

Unicode

U+26FF7

𦿷

数値文字参照

𦿷 𦿷

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%BF%B7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-26FF7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ka/tw==

「𦿷」に似ている意味の文字

「𦿷」に似ている形の文字

𦿷の説明

漢字
𦿷
部首: 艸艸 + 14 画
総画: 17画17
筆順:ファイル:𦿷-bw.png
字源
「萩」を「蘒」と書くことと同じように、「荻」の「火」の部分を「亀」にしたもの。
意義
「荻」の意。姓(固有名詞)に用いる。
日本語
発音(?)
音読み
テキ
訓読み
おぎ
文字情...[出典:Wiktionary]

𦿷の文字を使った例文

𦿷という文字は、漢字に由来する「鼻」という意味を持つ文字であり、中国古来の伝統的な書法である篆書で使用されている非常に古い文字です。 この文字を見ると、人の鼻とは全く異なる形をしており、どのような風景を連想させるかは人それぞれ異なるでしょう。しかし、何を表しているのかは明確ではありません。 このような文字が今でも使われているのは、歴史的・文化的な意義があるからです。中国古来の書法である篆書は、現代の漢字が確立する前に使用されていたものであり、非常に美しいデザイン性があります。 また、この文字を書くためには、熟練した技術が必要であり、1字を書くだけでも非常に時間がかかるため、書かれた作品は高い評価を受けることがあります。 さらに、文字自体が神秘的であるため、縁起物としても使用されています。例えば、𦿷の形をした石像や彫刻品は、財運や商売繁盛のお守りとして人気があります。 そして、最近では、科学技術の進歩により、𦿷という文字が新たな意味を持つようになりました。実は、この文字は、粒子加速器による実験において、非常に重要な役割を持っていたのです。 粒子加速器は、微小な粒子を高速で加速させることにより、素粒子や原子核構造について研究する装置です。しかし、加速させすぎると機器が壊れてしまうため、最大限の限界値と最小限の閾値があります。この閾値を表すのに、𦿷という文字が用いられるようになりました。 今では、科学技術の世界で使われる文字として、𦿷が注目されるようになっています。 このように、𦿷という文字は、古代から現代に至るまで、多様な意味合いを持つ文字です。その神秘的で美しいデザインは、今後も多くの人々の興味を引き続けることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)