0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦒬 U+264AC Unicode文字

Unicode

U+264AC

𦒬

数値文字参照

𦒬 𦒬

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%92%AC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-264AC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KaSrA==

「𦒬」に似ている意味の文字

𦒬の説明

漢字
𦒬部首:羽 + 15 畫
参考
汉语大字典:第5卷,3360页,第3字
Unihan数据:U+264AC
编码[出典:Wiktionary]

𦒬の文字を使った例文

𦒬という文字は、漢字としては非常に珍しく、Unicodeにおけるそのコードポイントの数字も通常の漢字とは異なります。 この文字は「やまびこ」という意味を持っています。ところで、やまびこという現象は山々が反響して声が返ってくる現象を指します。この音の反響により、遠く離れた場所でも同じ言葉を聞くことができるため、古代には山や川に神々が宿っていると考えられていました。 また、やまびこの現象は古くから日本で神話や伝承に多く登場します。たとえば、「八岐大蛇伝説」では、スサノオがこの現象を利用して、八岐大蛇を退治するためにアマテラスに誘い出したというエピソードがあります。 やまびこには、神秘的な響きや不思議な力があるとされています。それは、人々の心にも影響を与えることができるかもしれません。たとえば、どこからか聞こえてくる音や声に心を動かされたり、言葉が反響することで、感情を呼び起こされたりすることがあるかもしれません。 やまびこのような神秘的な現象や力は、現代においても興味深く、研究されています。人工的なやまびこを利用した音響技術や、やまびこをテーマにしたアート作品なども存在します。 また、「やまびこ」という言葉は、私たちにとって大切なメッセージをもたらすかもしれません。「やまびこ」は、言葉や行動が積極的に反響していくように、私たち自身が思いや行動を積極的に向かい合い、よい方向に向かって反響していくことが大切だということを象徴する言葉でもあります。 このように、「𦒬」という文字は、音響現象の中でも神秘的な要素を持ち、私たちの心にも深い感動を与えることができる洒落た文字です。私たちが普段の生活の中で、この文字を意識することで、新たな視点や発見、そして感動を得ることができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)