0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

⛽ U+26FD Unicode文字

Unicode

U+26FD

数値文字参照

⛽ ⛽

URLエンコード(UTF-8)

%E2%9B%BD

ユニコード名

FUEL PUMP

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4pu9

「⛽」に似ている意味の文字

⛽の説明

記号
ガソリンスタンドを示す記号。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 26FD ⛽
10進: 9981 ⛽[出典:Wiktionary]

ガソリンスタンド(和製英語:gasoline stand、アメリカ英語: filling station, gas station、イギリス英語: petrol station)または給油所(きゅうゆじょ)は、ガソリンや軽油といった自動車やオートバイなど各種エンジン用燃料を販売している場所である。日本の高速道路のNEXCO3社ではガスステーションと呼称している。また、元売会社や販売店、経済産業省では、サービスステーションと呼称することからSSとも略される。[出典:Wikipedia]

⛽の文字を使った例文

」は、燃料を示す絵文字である。私たちの生活に欠かせない燃料は、私たちが暖かく安全な家で暮らしたり、車やバイクで移動したりするために不可欠な存在だ。しかし、燃料は、環境に対して悪影響を与えることも事実だ。 例えば、化石燃料には、二酸化炭素や窒素酸化物などの温室効果ガスが含まれているため、大気汚染や地球温暖化といった問題が生じている。また、石油や天然ガスのような非再生可能なエネルギー源は、将来的に枯渇する可能性が高く、それに伴ってエネルギーに対する価格の不安定化も問題となっている。 そこで、私たちは、燃料の利用方法を見直し、より持続可能なエネルギー源にシフトする必要がある。例えば、太陽光や風力などの再生可能エネルギーは、原材料が豊富で、環境に優しく、価格安定性も高いという優れた特徴を持っている。日本でも、私たちが生活するために必要な電力を再生可能エネルギーでまかなうことが可能になってきており、電気自動車などの技術も発展している。 しかし、再生可能エネルギーに切り替えるには、大規模なインフラ整備が必要になる。そのため、国や企業、地域社会などが協力し、想定されるコストや人工的な景観、住民や地域住民の声を反映した計画を立てる必要がある。実際、鳥取県にある「光明池風力発電所」は、風力発電のシンボル的存在として地域住民とのコミュニケーションを大切にし、周辺地域の自然を見据えた設計がされている。 燃料問題は、私たちのライフスタイルやビジネスの在り方、地球の未来を左右する問題だ。私たち一人ひとりが、エネルギーの使い方や選択肢を見直し、再生可能エネルギーに対して関心を持ち、貢献することが必要不可欠である。また、国政や企業が、持続可能な社会の実現に向けて取り組みを進めることも欠かせない。私たちはこの先の未来のために、燃料について考え続ける必要があり、よりサステナブルなエネルギーの価値を積極的に発信し、求める必要があるのではないだろうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)