0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

🈽 U+1F23D Unicode文字

Unicode

U+1F23D

🈽

数値文字参照

🈽 🈽

URLエンコード(UTF-8)

%F0%9F%88%BD

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8J+IvQ==

「🈽」に似ている意味の文字

🈽の文字を使った例文

🈽という文字は、漢字に少し似ているものの、特殊な文字です。日本語では「サンシマイマル」と呼ばれ、「提示」という意味を持ちます。 この文字は、禁止されている行為を警告する際に使用されます。例えば、飲食店などで「禁煙」という表示をする際に、「🈽喫煙禁止」という表示がよく使われます。 しかし、実は🈽は、日本語だけでなく、中国語でも使用可能な文字であることをご存知でしょうか。 中国語では、🈽という文字は「让座位」という意味を持ちます。これは、公共交通機関で弱者や高齢者に優先的な座席を譲るよう呼びかける際に使われます。実際に、中国の地下鉄などで、🈽が描かれた座席があることがあります。 このように、🈽という文字は、言葉を超えてメッセージを伝えるための重要な役割を持ちます。言葉が通じない場所でも、🈽という文字の存在によって、周囲に配慮し、マナーを守ることができるのです。 また、🈽という文字は、文字そのものが見た目にも印象的で、目に留まりやすく、記憶にも残りやすいという特徴があります。そのため、様々な場所で活用されています。 例えば、マルシェやフリーマーケットなどでよく見かける「ステキなお店を発見したら🈽シェアツイート!」というハッシュタグは、目立つ🈽の存在によって、多くの人々に共感を呼びかけているのです。 🈽という文字は、単なる文字ではなく、言葉や文字が持つ役割や意味を象徴しています。言葉や文字を使う際には、目的や状況に合わせて、適切なものを使うことが大切だということを、🈽は教えてくれるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)