0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦾂 U+26F82 Unicode文字

Unicode

U+26F82

𦾂

数値文字参照

𦾂 𦾂

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%BE%82

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-26F82

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ka+gg==

「𦾂」に似ている意味の文字

𦾂の説明

漢字
𦾂部首:艸 + 13 畫
参考
Unihan数据:U+26F82
编码[出典:Wiktionary]

𦾂の文字を使った例文

𦾂という文字は、一般的には「くものおおきなにおいがする木」として知られています。しかし、実はこの文字は非常に特殊な意味を持った文字であり、日本の文字コード体系であるJIS X 0213に含まれる漢字のひとつです。 この文字は、本来は古代中国の文字であり、「𦾂」と書くと「鼠」という意味になります。しかし、日本ではこの文字は「更木」という意味で使用されることが多いようです。 また、この文字は変体仮名の「を」と同様に、現代日本語ではあまり使用されない文字のひとつですが、一方で漢字文化圏で広く使用されている文字であり、中国や台湾、香港などで頻繁に使用されています。 そして、実はこの文字は、Unicodeのバージョン5.2.0から正式に採用され、世界的に認知されるようになりました。Unicodeの採用により、この文字はさらに広く普及することが期待されています。 さらに、この文字には、縁起のいい意味があるとされています。たとえば、「更木」という意味から、新しい出発や変化をもたらすお守りとして、福袋や引っ越しの時などに使われることがあります。 また、「𦾂」という字形から、順調な商売や出世などの縁起物としても使用されます。そのため、中華圏では多くの企業名や製品名などにこの文字が使われているのです。 このように、𦾂という文字は、一見すると単なる珍しい漢字のひとつに見えますが、実は非常に特殊な意味を持っている文字であり、世界各地で広く使われる文字のひとつです。その優れた縁起のいい意味から、幅広い分野に利用されていることは、驚くに値します。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)