0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦀂 U+26002 Unicode文字

Unicode

U+26002

𦀂

数値文字参照

𦀂 𦀂

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%80%82

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-26002

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KaAgg==

「𦀂」に似ている意味の文字

𦀂の説明

漢字
𦀂部首:糸 + 6 畫
参考
Unihan数据:U+26002
编码[出典:Wiktionary]

𦀂の文字を使った例文

𦀂は、中国語で「火」を意味する漢字である。この書き方は古代の文字として、日常で使われる漢字とは少し異なる。それは、𦀂が本来の意味である「火」を表現するために、火を象徴的に表現したものだからである。 古代中国では、火は非常に重要なものであった。火を使って調理し、夜には灯りを灯して暮らした。しかし、この時代では火を作るためには、非常に時間がかかり、手間がかかるものであった。そのため、火は必需品であり、その重要性は計り知れなかった。 近代に入ると、火というエネルギーも、科学技術の進歩によって大きく変化してきた。現代では、火をつくることは簡単になり、暖房や自動車、発電所などにも使用されている。火は、近代文明を支えるエネルギーとして、ますます重要性を増していった。 しかし、一方で、火がもたらす問題も増えていった。火災や放火、熱中症や火傷など、様々なリスクがある。特に、最近では森林火災が多発していることもあり、人々は火災予防の重要性を再認識し、対策を講じるようになってきた。 𦀂という漢字には、古代における火の重要性が刻まれている。現代社会でも、火というエネルギーは大きな役割を担っている。しかし、その一方で、火が引き起こす問題も依然として残されている。人々は、この問題を解決するために、火に関する知識を深め、予防策を講じることが求められている。 今後も、人々は火とともに生活を続けていくだろう。しかし、火というものの特性やリスクについて、常に意識をしておくことが必要である。𦀂という漢字は、古代と現代をつなぐ象徴的なものであり、私たちにとって火というものの重要性を再認識させてくれる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)