0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦤦 U+26926 Unicode文字

Unicode

U+26926

𦤦

数値文字参照

𦤦 𦤦

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%A4%A6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-26926

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kakpg==

「𦤦」に似ている意味の文字

「𦤦」に似ている形の文字

𦤦の説明

漢字
𦤦部首:自 + 13 畫
参考
汉语大字典:第5卷,3049页,第7字
Unihan数据:U+26926
编码
漢語
𦤦
讀音
汉语拼音:hài, hè, ài
粵拼:hot3
翻譯[出典:Wiktionary]

𦤦の文字を使った例文

𦤦という文字は、中国語の漢字であり、日本語や韓国語でも使用されています。この文字は、石と水を組み合わせた形をしており、『石碑』という意味を持ちます。 石碑というと、古代文明の遺物や歴史的な記録を残すために作られたものが多く、その歴史的な意義から、多くの人々に愛されています。そして、石碑は、その重さや頑丈さから、強さや永遠の存在を表す象徴としても使用されることがあります。 しかし、最近は、石碑を作ることや石の美しさに魅了される方々が急増しています。石という素材は、人工物とは違った重さや表情を持ち、長い年月を経ても変わらない美しさを見せてくれます。 また、石碑制作には、石材職人の技術が必要とされます。石を切ったり彫ったりするためには、石材職人の経験と技術が必要となります。そして、その作業は非常に手間のかかるものであり、時間や労力をかけた作品は、世界中から高い評価を受けています。 さらに、石碑は空間のアクセントとしても使われます。庭や公園など、自然環境と組み合わせることで、石碑が本来持つ力を最大限に引き出し、空間の美しさを引き立たせてくれます。そして、その美しさは、多くの人々を魅了し、心を癒します。 石碑は、ただ存在するだけではなく、時代とともに変化する、美の成果物です。そして、石碑を見るだけでなく、石の魅力を探求し、石材職人の技術や労力を理解することで、より深い愛着や魅力を感じることができます。 最後になりますが、𦤦という文字は、ただの文字ではなく、石碑のように固い力強さを持つものです。この文字が持つ意味や、その持つ力強い魅力にも注目していただけると幸いです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)