0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦹣 U+26E63 Unicode文字

Unicode

U+26E63

𦹣

数値文字参照

𦹣 𦹣

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%B9%A3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-26E63

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ka5ow==

「𦹣」に似ている意味の文字

𦹣の説明

漢字
𦹣部首:艸 + 11 畫
参考
汉语大字典:第5卷,3282页,第3字
Unihan数据:U+26E63
编码[出典:Wiktionary]

𦹣の文字を使った例文

𦹣という文字は、普段あまり見慣れない漢字の一つです。この漢字は、偏旁部首の「老」に、繞点という横に伸びた点を加えた形をしています。意味としては、「老いたり、なまけたりして、うっかりしているさま」を表す字です。 このように、漢字には様々な意味が込められています。また、漢字自体が美しく装飾的なデザインを持つことも多く、書道やアートなどで使われることもあります。 一方で、現代のテクノロジーが発展する中で、漢字が使われる機会は減っているとも言えます。特に若い世代にとっては、漢字を読み書きすることが難しくなっているようです。 しかし、実際には漢字は、簡単な表現方法では表せない複雑な意味や感覚をもった言葉を表すことができます。例えば、「愛」という言葉は、直訳すると「好き」という意味ですが、漢字で表現すると「相手を守り、支え、尊敬する」といった深い意味を持ちます。 また、漢字の読み方や書き順を覚えることで、脳の記憶力や集中力、創造力などが向上すると言われています。つまり、漢字を学ぶことは、単に言葉を覚えること以上に、より深い思考や感性を養うことにつながるのです。 さらに、漢字を学ぶことは、日本の文化や歴史を知ることにもつながります。日本の伝統的な芸術や文学作品には、漢字が豊富に使われています。漢字の意味を理解することで、より深く作品を楽しむことができます。 以上のように、漢字は、深い意味を持ち、表現力が豊かで、脳を鍛える効果があるという点で、現代のテクノロジーが進化しても、その価値が失われることはありません。日本の文化や歴史、そして人々の思考や感性を伝える漢字の美しさに触れ、これからもその魅力を知り、学び続けていきたいものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)