0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

🩣 U+1FA63 Unicode文字

Unicode

U+1FA63

🩣

数値文字参照

🩣 🩣

URLエンコード(UTF-8)

%F0%9F%A9%A3

ユニコード名

XIANGQI RED HORSE

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8J+pow==

「🩣」に似ている意味の文字

🩣の説明

🩣
記号
シャンチーの傌(マー)の駒。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 1FA63 🩣
10進: 129635 🩣[出典:Wiktionary]

🩣の文字を使った例文

🩣 この奇妙な記号は、Unicode 13.0で導入された最新の文字セットの一部です。元々は日本の絵文字として作成され、蓮の花を表しています。 蓮の花とは、昔から多くの文化で重要な象徴として使われてきました。仏教では悟りや清浄さの象徴とされ、ヒンドゥー教では神聖な水上の花とされています。 しかし、蓮の花は単に美しく神聖なものではありません。彼女の美しさは、水の中で育ち、汚れを吸収しても清潔で輝き続けることにあります。 それは、私たちが強さと美しさを持つことができる可能性を意味しています。私たちは、どんな状況でも決して自分自身を失わず、常に自己改善を心がけることができます。 そして、この記号が単なる絵文字でなく、文字セットの一部であるということは、技術の進化と共に私たちのコミュニケーションがどのように変化しているかを示しています。 私たちは今、世界を超えるコミュニケーションを行い、異なる文化、言語、価値観を持つ人々と対話し、共に成長することができます。 🩣は、私たちが生き抜くために必要な強さ、美しさ、そしてコミュニケーションの重要性を象徴するものです。彼女の花弁は、私たちが常に成長し変化する世界で、私たち自身と他者との調和を見つけるための大切なヒントです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)