0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦸋 U+26E0B Unicode文字

Unicode

U+26E0B

𦸋

数値文字参照

𦸋 𦸋

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%B8%8B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-26E0B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ka4iw==

「𦸋」に似ている意味の文字

𦸋の説明

漢字
𦸋部首:艸 + 11 畫
参考
汉语大字典:第5卷,3278页,第3字
Unihan数据:U+26E0B
编码[出典:Wiktionary]

𦸋の文字を使った例文

𦸋という文字は、日本語には存在しない古代漢字であり、非常に珍しい文字です。この文字には「なげく」という意味があり、悲しみや苦しみを訴える様子を表しています。 この文字を用いた文章を考えると、悲しみや苦しみについて考えることが自然です。日常生活で悲しいことや苦しいことがあった時、私たちはどのように感情を表現するでしょうか。 たとえば、恋人と別れた時の悲しみや、試験に落ちた時のがっかり感など、私たちは自分の感情を表すためにさまざまな方法を取ります。そこで、𦸋という文字を使って、自分の気持ちを表現する文章を考えてみましょう。 「彼との別れを受け入れられず、夜な夜な𦸋をあげている。今はまだ辛いけれど、いつかは立ち直れると信じている。」 このように、𦸋を使った文章はどこか切なく、悲しい雰囲気を持っています。しかし、最後に「いつかは立ち直れると信じている」という言葉が入ることによって、希望が感じられます。このように、悲しみや苦しみを表現する文章でも、希望を持って前向きに考えることが大切であるということがわかります。 また、𦸋は「なげく」という動詞であるため、この文字を使った文章は、どこか人間らしい表現を持っています。機械的な表現ではなく、人間の感情を表す言葉を使うことが大切であるということがわかります。 𦸋という文字は、珍しいだけでなく、深い意味を持っています。この文字を使って作られた文章には、ただの文言ではなく、人間の感情や思いが込められていることがわかります。このように、言葉には深い意味があることを忘れずに、大切に考えていきたいものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)