0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦗱 U+265F1 Unicode文字

Unicode

U+265F1

𦗱

数値文字参照

𦗱 𦗱

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%97%B1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-265F1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KaXsQ==

「𦗱」に似ている意味の文字

𦗱の説明

漢字
𦗱部首:耳 + 12 畫
参考
Unihan数据:U+265F1
编码[出典:Wiktionary]

𦗱の文字を使った例文

𦗱という文字は、語学的にも文化的にも非常に貴重な存在です。 まず、文字自体が非常に珍しいため、多くの人々がその存在に気づいていないかもしれません。中国語の繁体字に起源があるとされる𦗱は、日本語圏ではあまり知られていませんが、実は日本語でも使用されるレアな文字なのです。 さらに、この文字は現代の環境問題について考える上でも非常に興味深い意味を持っています。実は、𦗱は「田畑」という意味を持つのですが、この田畑という風景が現在ではどんどん失われつつあります。都市化の進展や農業の合理化により、かつてあったような広大な田畑が縮小していく現状があります。 しかしその一方で、田畑は私たちにとって欠かせない食糧の根源でもあります。𦗱の存在はまさにそのことを象徴しているのです。私たちは何気ない日常の中で、丹精込めて作られた農作物を食べていますが、この「田畑」という文字を目にすることで、その大切さに改めて気づくことができます。 また、𦗱という文字は、日本の歴史の中でも重要な役割を果たしてきました。古代の日本では、田畑を中心とした農耕文化が栄え、𦗱が使われるようになりました。そのため、𦗱は日本の伝統的な文化の一部とも言えるのです。 そして、最後に言えることは𦗱自体が非常に美しい字体であるということです。中国語の繁体字の中でも、この文字は非常に洗練されたデザインを持っています。その神秘的な雰囲気とともに、重要かつ貴重な存在である𦗱の姿を見た瞬間、その美しさに惹かれてしまうことでしょう。 いかがでしたか?さまざまな角度から見た𦗱の魅力をご紹介しました。それぞれの視点から、𦗱の持つ深い意味や、現代社会における役割というものが分かっていただけたと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)