0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

⛖ U+26D6 Unicode文字

Unicode

U+26D6

数値文字参照

⛖ ⛖

URLエンコード(UTF-8)

%E2%9B%96

ユニコード名

BLACK TWO-WAY LEFT WAY TRAFFIC

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4puW

「⛖」に似ている意味の文字

⛖の説明


記号
交通情報で対面通行を示す。
文字コード
Unicode
16進: 26D6 ⛖
10進: 9942 ⛖[出典:Wiktionary]

対面交通(たいめん こうつう)とは、道路交通における双方向輸送の一つであり、道路交通上のルールの一つ。車道と歩道の区別が無い道路で、車両は左側、歩行者は右側、のように車両と歩行者が左右に分かれて通行し、道路の片側では車両と歩行者とが対面する(互いに向かい合う)形で通行すること。また、その方式をも指す。車両が右側を通行すると定められている国家・地域では、対面交通の場合、歩行者は左側を通行することになっている(あるいは、定められている)。
車両と歩行者とが相互を認識しながら通行することで安全性が高まるという考えに基づいている。[出典:Wikipedia]

⛖の文字を使った例文

は、現代の文字としてはあまり知られていないが、ユニークで興味深いものである。この文字は三角形と四角形が合わさった形をしており、そのデザインは古代の宗教的なシンボルに由来すると考えられている。しかし、文字としての使用は現代になってからであり、その使い方は人々の想像力によって広がっている。 例えば、この文字を利用した絵文字は、インターネット上で人気がある。数多くの絵文字がある中で、は独特な形状が人々の注目を集め、文章を豊かにする役割を果たしている。また、この文字は書籍や小説などの文学作品にも登場しており、その表現力は文章の世界でも注目を集めている。 この文字には、さまざまな解釈がある。一例として、を眼鏡に見立てる人もいる。文字の形が、眼鏡のレンズのように見えるためである。これは、見ることや視覚に関する言葉と合わせて使用されることがあり、視界を広げるようなメッセージを伝える場合もある。 また、は風呂敷のように見えることもあり、それを活かしたアレンジの方法も存在する。風呂敷のイメージを持って、包み込むという意味を表現することができる。例えば、相手を思いやる気持ちを表現する際に使われることがある。また、物事を集約する際にも使われることがある。 この文字の魅力は、その独自性にある。人々は、多種多様な方法で使い方を考え、それぞれの文脈で表現力を発揮している。それゆえ、文化や世代によっても異なる解釈がされることがある。しかし、その多様性こそが、がもつ魅力であり、使われ続ける理由でもある。 最後に、この文字にはまだまだ未知の可能性がある。繰り返し用いることで、より発展的な使い方が生まれてくるかもしれない。そのためには、人々がその創造力を発揮し、新しい文化を生み出すことが必要である。がもつ、その未知なる可能性に期待し、この文字を自分なりに用いていくことが、将来的な文化の発展につながるのではないだろうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)