0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ⴖ U+2D16 Unicode文字

Unicode

U+2D16

数値文字参照

ⴖ ⴖ

URLエンコード(UTF-8)

%E2%B4%96

ユニコード名

GEORGIAN SMALL LETTER GHAN

一般カテゴリ-

Letter, Lowercase(文字,小文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4rSW

「ⴖ」に似ている意味の文字

ⴖの説明

グルジア文字
小文字のフツリ体のghan。グルジア語で音価[ɣ]を表すアルファベット。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 2D16 ⴖ
10進: 11542 ⴖ[出典:Wiktionary]

ⴖの文字を使った例文

という文字は、タイムズ・ニュー・ローマやArialなどの一般的なフォントには含まれておらず、一部の言語でのみ使用されている文字です。例えば、ベルベル語では音声記号的な意味合いで用いられるほか、タイ・ヒモン語では鼻母音を表すために使われます。 しかし、この文字がネット上で一部の人々によって「正義の剣」と称され、さまざまなコンテクストで使用されるようになりました。例えば、政治宣伝やSNSでの聖書の引用において、重要な内容を表すマークとして使われることがあります。 また、漫画やアニメなどのフィクションでも、この文字が登場することがあります。『NARUTO -ナルト-』の世界では、木の葉隠れの里の上忍たちが使う秘伝忍法の一つ「印」の中にこの文字が含まれており、特殊な能力を発揮する場合があるとされています。 このように、単語や文脈によっては何の意味も持たない文字でも、特定のコミュニケーションで相応しい場合があります。インターネット上では、絵文字やスタンプなどでも同じ効果があります。しかし、それでも注意が必要です。非言語コミュニケーションが増えるだけでなく、正しい使い方を忘れ、誤解や偏見を生む可能性もあります。 よって、文字や言葉を選ぶ際は、相手の背景や文脈に配慮し、正確で分かりやすい表現を心がけることが重要です。特定のコミュニケーションで流行った類似の表現が、常に最善であるとは限りません。私たちは、それぞれが異なるバックグラウンドや経験を持っているため、相手のコミュニケーションニーズに合わせて、最適な表現方法を選ぶことが必要であると言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)