0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

⛗ U+26D7 Unicode文字

Unicode

U+26D7

数値文字参照

⛗ ⛗

URLエンコード(UTF-8)

%E2%9B%97

ユニコード名

WHITE TWO-WAY LEFT WAY TRAFFIC

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4puX

「⛗」に似ている意味の文字

⛗の説明


記号
交通情報で対面通行を示す。
文字コード
Unicode
16進: 26D7 ⛗
10進: 9943 ⛗[出典:Wiktionary]

対面交通(たいめん こうつう)とは、道路交通における双方向輸送の一つであり、道路交通上のルールの一つ。車道と歩道の区別が無い道路で、車両は左側、歩行者は右側、のように車両と歩行者が左右に分かれて通行し、道路の片側では車両と歩行者とが対面する(互いに向かい合う)形で通行すること。また、その方式をも指す。車両が右側を通行すると定められている国家・地域では、対面交通の場合、歩行者は左側を通行することになっている(あるいは、定められている)。
車両と歩行者とが相互を認識しながら通行することで安全性が高まるという考えに基づいている。[出典:Wikipedia]

⛗の文字を使った例文

夜空に浮かぶ「」の星座は、古代ギリシャやバビロン、エジプトの文化にも登場する重要な存在である。古代アジアではこの星座を「東の角」と呼んでおり、農業に欠かせない季節の変化の象徴とされていた。また、古代エジプトでは「アメンタト」と呼ばれる女神の守護星とされ、女性の妊娠や出産において幸運をもたらすとされていた。 「」の星座は、現在でも多くの職人やアーティストたちの間で人気が高く、実際に多くの美術作品にその姿が描かれている。また、最近ではアメリカの大手映画会社が、「」をモチーフにしたSF映画を制作することが発表され、話題となっている。 一方で、この星座は近年の環境問題にも影響を与えている。地球上で発生している光害の影響により、この星座の観測が難しくなる傾向にある。光害により、宇宙空間や星々が放つ光が大気中で散乱・吸収されてしまい、星座を観測することが困難になるという問題がある。 そのため、今後は人工的な光の抑制により、天然の光だけを利用することが求められている。例えば、地球規模の闇の国家公園が設置され、夜間の光源を極力抑える取り組みが進んでいる。また、都市部でも建物の外灯をLED化するなどの省エネ対策が求められており、環境保護に対する意識が高まっている。 「」の星座を見上げると、古代から現代まで続く様々な文化や役割を感じることができる。同時に、地球環境に与える影響も考えなければならない。私たちはこの星座を通じて、過去と未来をつなぐ大切なメッセージを受け取ることができるのではないだろうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)