0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦲖 U+26C96 Unicode文字

Unicode

U+26C96

𦲖

数値文字参照

𦲖 𦲖

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%B2%96

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-26C96

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kaylg==

「𦲖」に似ている意味の文字

𦲖の説明

漢字
𦲖部首:艸 + 8 畫
参考
Unihan数据:U+26C96
编码[出典:Wiktionary]

𦲖の文字を使った例文

𦲖(シー)という文字は、漢字の中でも珍しい文字の一つです。その字形は、上部が大きな「ツ」のような形であり、下部が「人」のような形をしています。この文字は、古代の中国では「流砂」という意味でしたが、後に音が似た「思」という文字に置き換えられました。 しかし、最近では、この文字が再び注目されています。なぜなら、日本の漢字文化圏では、この文字を用いた独自の言葉が存在しているからです。それが「シーラカンス」という深海魚の名前です。 シーラカンスは、化石が発見されたことで知られる一種の魚であり、生きている姿を目にすることが非常に困難です。しかし、科学の進歩によって、シーラカンスが生きている様子を観察することができるようになりました。 シーラカンスが生息する深海には、人間にとっては想像もつかないような過酷な環境があります。深海の水圧は非常に高く、温度も極端に低いため、シーラカンスはこれらの環境に適応した身体構造を持っています。 シーラカンスの身体は、大変丈夫で、特に鱗の表面は鉄の装甲のように固いとされています。また、鰭の形状や大きさも独特で、泳ぎ方も非常に特徴的であることが知られています。 今日では、シーラカンスは科学者たちにとって、生命進化の過程や地球の歴史を解明する上で重要な役割を果たしています。また、人類にとっても、深海の探査によって得られる情報は、新しい産業の創出や環境保全にもつながるため、シーラカンスの研究はますます重要になっているのです。 このように、深海に生息するシーラカンスは、私たちにとって未知なる領域に存在する生き物の一つです。そして、その名前に使われる「𦲖」という漢字は、深海の多様な生態系を探求し、地球上の生命の進化を解明するための、私たちの知的好奇心を刺激するものでもあります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)