0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦸖 U+26E16 Unicode文字

Unicode

U+26E16

𦸖

数値文字参照

𦸖 𦸖

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%B8%96

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-26E16

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ka4lg==

「𦸖」に似ている意味の文字

𦸖の説明

漢字
𦸖部首:艸 + 11 畫
参考
汉语大字典:第5卷,3287页,第2字
Unihan数据:U+26E16
编码[出典:Wiktionary]

𦸖の文字を使った例文

𦸖(にしん)は、日本海に生息する小型の魚である。その鮮やかな銀色が美しく、昔から日本の食文化に欠かすことのできない存在である。特に、北陸地方ではにしんの塩辛や煮物が伝統的な料理として親しまれている。 しかし、近年にはにしんの漁獲量が減少しているという問題が生じている。これは、海洋環境の変化や、過剰な漁獲が原因とされている。にしんの豊かな栄養素は、日本の健康食品市場でも注目を集めており、漁業だけでなく食品産業にも影響を及ぼしている。 そこで、にしんの持つ栄養素を活用した新たな食品が開発されている。例えば、にしんのDHAを豊富に含んだサプリメントや、にしんの風味を利用した調味料、にしんの骨やアラを利用した栄養ドリンクなどがある。これらの商品は、にしんの漁獲量が減少している現状にもかかわらず、にしんの健康効果を享受できる新しい選択肢として注目されている。 また、にしんはエコロジーシステムにも重要な役割を果たしている。にしんはプランクトンを食べるため、海洋生態系において重要な位置を占めているのである。そのため、にしんの保護が環境保護にもつながっている。 以上のように、にしんは私たちにとって重要な存在であり、その価値は漁業や食品産業だけでなく、環境保護にも及んでいる。にしんを守り、利用することで、地域経済の活性化や健康増進、環境保全など、多くのメリットが得られることが示されている。今後も、にしんを活用した新しい商品や技術が開発され、持続可能な社会を目指す上で、ますます重要となっていくに違いない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)