0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦩮 U+26A6E Unicode文字

Unicode

U+26A6E

𦩮

数値文字参照

𦩮 𦩮

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%A9%AE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-26A6E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kaprg==

「𦩮」に似ている意味の文字

𦩮の説明

漢字
𦩮部首:舟 + 9 畫
参考
汉语大字典:第5卷,3064页,第9字
Unihan数据:U+26A6E
编码[出典:Wiktionary]

𦩮の文字を使った例文

𦩮を見ると、私は思わず立ち止まってその奥深さに魅了されてしまう。この文字は、漢字の中でも特に珍しく、日常生活ではあまり使われない。しかし、その形状や意味を考えると、その存在感は大きい。 𦩮は、『説文解字』によると「泥の中から出てきた竹」を意味する。「竹」という漢字は、細長い形状から立派で美しいものだとされ、また多くの象徴を持つ。それに対して、泥の中から出てきたという「𦩮」は、竹に対する裏表の関係性を持っている。 それだけでも、𦩮は特別な存在だが、実はもう一つの特徴がある。それは、「逢」、「週」という漢字を合体させた文字であるということだ。このような珍しい漢字の組み合わせによって新しい漢字が誕生することは、あまりない。 この特別な文字を見ると、思わずその奥深さに惹き込まれる。何か大きな力を持っているように感じられる。そして、その力が自分自身にも影響を与えてくれるような気がする。 この文字が使われる文章は何だろうか。私は、壮大な夢や目標を持っている人、自分自身に挑戦し続ける人、そして何事もポジティブに取り組む人たちにとって、𦩮は象徴となるのではないだろうか。様々な困難を乗り越え、挑戦し続けることは、泥の中から美しい竹を育てるようなものだ。そして、そのような人たちは、新しい扉を開くために、𦩮のような文字を使って文章を書くのかもしれない。 𦩮は、私たちに夢や目標を追い求める力、挑戦し続ける勇気を与えてくれる。それは、泥から出てきたような身の回りの環境を乗り越えて、美しい竹を育てるために必要な力、そして新しい未来を切り開くために必要な力である。 くり返し思うが、𦩮はただの漢字ではない。その繊細さ、奥深さ、そして力強さは、私たちに大きな影響を与える。私は、この文字を見るたびに、自分自身を鼓舞して、夢や目標に向かって挑戦し続ける決意を新たにするのだ。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)